※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーチェ
家族・旦那

本当に嫌です。娘は今、反抗期らしく、お父さんが何が言うとすぐお父さ…

本当に嫌です。

娘は今、反抗期らしく、お父さんが何が言うとすぐ

お父さんには言われたくない

とか言ってしまいます。

それをまた、間に受けて文句を言う旦那。
先程もそのようなやり取りがあり、
2人でお風呂に入ったのですが、
こっそり覗いてみると、無言。。。

子供と一緒にお風呂に入って、無言って、、、

教育にも良くないし、性格形成も歪みそうで💦

本当、どうにかして欲しいです。
このオジサン。

コメント

lmm

旦那さんがどんな人なのかはわかりませんが、うちの子が旦那に対してそういう口の聞き方したら 反省するまでこっぴどく叱ります。

親も人間ですし、そういうこと言われ続けたら気分悪いことには変わりないです。親だから傷つけるような言葉をかけても良いとは思わないです。
お子さんにも問題はあるって私は思うので.. 旦那さんだけ責めるのは違うんじゃないかと

• フルーチェ

フルーチェ

そうなんですけどね。。。

普段、買い物とかも付き合ってくれるのですが、子供が割と一度トイレに行くと残尿感があるのか、何回かトイレに行くんです。
    便秘な事もあり、何回かうんちに行ったりもします。

それは、私は仕方ないと思い、トイレに向かうのですが、、

旦那はそれに対して、1人でお店をブラブラしているのは嫌だ。面倒くさい。○○(娘)もう、大嫌い

と、そう言う事を言うんです。

なので、娘は多分悪気はなく、普段言われている事を言うのかなと思います。

そう言う事を言ったらダメだよとは言いますが、自分が親から言われている事を言うので、当然、直りませんよね。

他にも、大型ショッピングセンター等で、車が来るから危ないと注意はしてくれます。それは当たり前なので良いのですが。

子供も浮かれているので、手を繋がなかったり、走ってしまったりはありますよね。

それに対して、怒るのは当たり前です。私も当然怒ります。
    が、旦那はその後に
    言う事聞けない子は大嫌いとか言いますし、

普段の、2人の会話を聞いていると旦那も娘に
    お前に言われたくないわ!
    とか言っているんですよね。

それでも、娘を叱らなければいけないのでしょうか。。。

ちなみに旦那に、そう言うこと言うのやめてと言っても、自分が正しいと思っているので、こちらも、当然直りません。

似た物親子なんですけどね〜

• 11月2日
  • lmm

lmm

なるほど!!それは旦那さんが悪いです
    親子仲悪くなって行く一方ですよね
    親に大嫌いなんて言われ続けたら
    そりゃ お父さんなんて、って思います
    自業自得です。

旦那さんと真剣に 話し合ってもダメですか?
    日常会話の中で話すのではなく
    娘さんが寝たあとなどに、面と向き合って解決しなくてはいけないのかなと思います。
    その言葉は間違いなく、娘さんの人格形成にも親子関係にも関わってくると思います

私も大事な娘にそういう言葉をかけるあなたが心底大っ嫌い!って言ってやります😂

• 11月2日
  • フルーチェ

フルーチェ

コレは私が感じている事なのですが、、、

旦那は自分で会社を経営している側なので、社会に出て揉まれてないんだと思います。

一応、今の会社を起こす時に親会社の方に1年ほど入社して色々教えてもらったみたいなのですが、
    その時も扱いはお客様。。。みたいな感じで。

なので、旦那に対して上から言う人が居なかったんですよね。
    だからなのか、言っても無駄感ハンパないんです。

なので、自分は間違ってないんですよ。
    常に自分が正解なんです。
    子育てに正解は無いと思うんですけどね。。。

• 11月2日