※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシにゃ
子育て・グッズ

七田チャイルドアカデミーに通わせた経験があり、効果を感じているか悩んでいる方への意見や体験談を募集しています。

七田チャイルドアカデミーにお子さんを通わせていらっしゃる方、通わせたけど辞めさせた方だけに質問です。

効果は感じられましたか?

胎教教室に9ヶ月で滑り込み、生後2ヶ月から、七田に赤ちゃんを入れました。初めての育児だったので、何をしたらよいか、子育ての参考にはなりました。

その結果かどうか分かりませんが、娘は順調に育っています。

ただ、6ヶ月からの幼児クラスに入れるかどうかは悩んでいます。

理由は、先生のレベルと妙なハイテンション振りが、、月謝の割りにややお粗末で、この先、効果があるのか疑問だからです。

その月謝で何が違う習い事をさせてもいいかなと思ったり、七田教育を試してみたい気持ちとで悩んでいます。

七田に通っている方、通ったが辞めた方、ご意見や体験談、何でも良いので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

今は色々な所がありますから気になる所に体験行って月謝や先生の対応も含め主さんが納得行くところを探してみてはいかがでしょうか😊

自宅でできるようなチャレンジベビーなどもありますし、現段階でほかを見ず七田チャイルドアカデミーにしぼってしまうのは少しもったいない気がします!🤔