※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
48
子育て・グッズ

小規模保育園から連携園に進級した場合、役所への申し込みが必要かどうか、保育園で手続きしてもらえるか知りたいです。

明石市の小規模保育園から連携園に進級された方に質問です。
小規模で2歳児までで3歳児から連携園なのですがまた新たに役所へ申し込みなど必要なのでしょうか?
保育園でやってくれるのでしょうか?
わかる方よろしくお願いいたします🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

さきっちょ

加古川市です。市によって違うと思いますが💦コメントすみません🙋‍♀️

うちも3番目が小規模に通ってます。
通ってる小規模からの連携園は2箇所あり、こちらの希望を8月?9月?頃に聞かれました!
最終は市が決定するので、必ず希望通りに行くとは限りません😣
10月の末、決定し市役所から小規模園に連絡、先生から個々に説明がありました✨

少しでも参考になれば🙇‍♀️

• 48

48

さきっちょさん が役所に手続きはしない感じで保育園がしてくれる感じですか🥺?

• 11月2日
  • さきっちょ

さきっちょ

そうです🙋‍♀️
    こちらから直接提出したり連絡がきたり等なかったです!☺️
    全て保育園でした✨

• 11月2日
ベル

明石市で、来年度に連携園へ進級予定です。
いつも通りの就労証明書のみの提出を求められたのみで、ほかは特に何も聞いていません。
保育園にお任せで良いと思っています!

• 48

48

そうなんですね🥺🥺
    うちの園は全部役所でって感じなので不安で🥲🥲

• 11月2日