※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

義両親との面会で悩んでいます。産後はお正月まで義実家に行きたくないため、入院中15分だけ来てもらいたいです。義母との距離を置いている理由もあります。入院中に義両親を呼んだ経験を教えてください。

11月25日に帝王切開で出産予定です😌

今はコロナも落ち着いてるのもあって、入院する病院の面会は「1日1人15分まで」で許可されているようです。

そこで義両親(主に義母)との面会で悩んでます😂
義両親とは、関係は悪くはないですが、ある程度の距離を(私は)置いています。

できれば産後はお正月まで義実家に行きたくないなぁと思っており、いっそのこと入院中15分だけきてもらって、終わりにしてしまおうと思ってます😀

義実家に行くと、旦那が帰るタイミングを見計らってくれないため、かなり長時間滞在することになるのです。

そこで、来たら「抱っこしてあげてください」とか言うて抱っこしてもらうほうが良いでしょうか😑

できれば世間話をして、そこまま帰ってほしいですが🤣

勝手には抱っこしないとは思います!

距離を置いてる理由は、義母がとにかくテンションが高く疲れる、一緒に食事に行くと「まずい」「高い」を大きい声で言う、義実家に行くと納豆とか豆腐を持たせてくれるのですが、賞味期限切れ間近or傷んでる、帝王切開になったことを「楽でよかったね!!!!」と言われたことが、どうしても気になり😑(どの出産も命がけでなのに、楽観視された感じで)

嫌いにはなりたくないので、距離をおいてます💦

皆さん、義両親(義母)が入院中に呼んだ方、どんな感じでしたか??

コメント

ちゃむ

すごい寛大な病院ですね!!

面会は咲さんだけという意味ではなくて、赤ちゃんもOKなんですか??👀

• 咲

母子同室になるので、(まだかくにんはしてないですが)赤ちゃんとも面会可能だとは思います😀

• 11月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなのですね!!
    うちの病院、立ち会いも面会もOKになったんですが、パートナーのみで、赤ちゃんは面会の時は母以外ガラス越しのみの対面らしくて💦
    普通に旦那さんもOKなのはすごく羨ましいです🥺♡

話は脱線しましたが、わたしも看護師さんにお願いして切り上げてもらうのが1番かと!!
    それかシャワーの時間前にあええ被せるとか😂!

でも1人しかだめなら義父さんも後日…とはなりませんかね??
    そこは大丈夫そうですか??😱💦

• 11月2日
  • 咲

お母さん以外はガラス越し💦
    厳しいですね😭
    でも立ち会いと面会OKになってよかったですね🥲
    今後このまま減り続けたら、変わるかもですね‼

シャワーの時間!いいですね🤣病院でも会わず、家に行かなくて良いならベストなんですがね🤔🤣

義父は一人で来るまではしないと思われるので、大丈夫です(*^^)v

• 11月3日
ぴよ

1人目の時は出産当日の午後と、もう1日来ました😌
さすがに出産当日は抱っこしませんでしたが、そのあと来てくれた時には抱っこしてもらいました☺️
ただコロナ禍前なので抵抗なかったですが…今は衣服についた菌もちょっと心配ですし…わたしなら断っちゃうかもしれないです😢
世間話してるうちに15分経ってくれたら1番です😂

• 咲

出産当日の午後?!😱
    当日は困りますね💦

コロナ気になりますよね💦
    世間話して、さてってなったら15分経ったので〜がベストです😂

• 11月2日
はち🐶

帝王切開は楽じゃないですよね💧
私も言われたことありますが、お腹切るんだから痛いし咲さんの言う通り出産全てが命がけですもんね💦

コロナじゃなかったけど、10分で帰ってもらいました✨私が帝王切開の時の麻酔で具合悪かったので、少し抱っこして看護師さんが時間見て終わりでーすって言いに来てくれてスッと帰ってもらいました😂

• 咲

楽と思われがちですよね💦
    義母に言われると、なお腹立たしいです😂

看護師さんナイスですね🥰
    看護師さんにお願いしておこうかな🤣

• 11月2日
たこさん

1日に1人しか面会できないという意味ですよね?
気まずかったりしないなら大丈夫だと思いますが、一対一になりますね😅

面会に来てもらっても旦那様が義実家に赤ちゃんを見せに行くと言いそうな気がしますが、その辺はすでに旦那様とお話しているのでしょうか?

一人目のときコロナ前だったので夫がすでに面会に来ているときに、義親が合流する形で面会に来ました。
私はずっとベッドに座ってただけでほとんど喋ってないです。

出産してすぐのボロボロ状態のときって、ただ義親がいるだけでドッと疲れますので、それは覚悟しておいた方がいいと思います😓

• 咲

そうですそうです!
    1日1人しか面会できなくて、時間は15分という意味です‼
    (それをチェックしてるかは、微妙ですが😱)

気まずさはないですね😌
    うるさいくらい喋る人なので、、、
    義実家に行くと2時間は確実なのでそれに比べたら✨

旦那が新生児を一人で連れて行く勇気(?)はないですね😅
    普段でも疲れるので、産後だとなおしんどそうですね😭
    心して挑みたいと思います😭

• 11月2日