※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
産婦人科・小児科

左足首の青あざ、異所性蒙古斑かな?皮膚科未訪問。ご意見を。小児科で聞く予定。

生まれつき左の足首に青あざがあります。たぶん異所性蒙古斑かな?と思うんですが、皮膚科にはまだ行ったことないので皆さんのご意見を聞きたいです。
異所性蒙古斑ってこんなものですかね??

明後日、予防接種で小児科は行くのでその時にも聞いてみようかと思ってます。

コメント

MFK

気にしなくていいと思いますよ✌️

• ことら

ことら

ありがとうございます😊

• 11月2日
  • MFK

MFK

うちの子たち、皆蒙古斑だらけですよ(笑)
    背中や足首や腕やら太ももやらwww

• 11月2日
  • ことら

ことら

健診の時に他の子達に青あざがある子が居なくて、心配になってしまいました😅
    同じような方がいて安心しました😂様子見で大丈夫そうですね✨

• 11月2日
  • MFK

MFK

成長と共に薄くなっていくみたいで、うちの子たちも薄くなってきてます✌️✌️
    きっと次産まれてくる子も蒙古斑だらけだな!と思ってます(笑)

• 11月2日
うーぴー

うちも足首の同じくらいの大きさ・濃さでありましたよ!
今は全くと言っていいほど目立ちません。
異所性蒙古斑があったことを知らない人だと、おそらく「ここ!」と場所を当てられないくらい薄いです(*^ω^*)

• ことら

ことら

同じような方がいて安心しました!薄くなったんですね!
    ありがとうございました😊

• 11月2日