※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が直射日光を浴びて心配。体や視力に影響はありますか?

1歳の子供とおたう散歩中に日陰がない場所を歩いていました。天気がよく日差しが強めだっのですが、帽子を嫌がり30分くらい正面から直射日光があたった状態でした。体や視力に影響を及ぼす可能性はあるのでしょうか。直射日光を直視していたわけではないと思いますが、ずっと正面から当たっていたので心配です。

コメント

けけ。

全然大丈夫だと思います😆
直射日光だと皮膚に悪いは悪いと思いますがそんな1日の30分くらいどってことないと思います🙂✨

きなこ

お母さん…ちょっと過保護が過ぎますよ😅

• yunon🌏

yunon🌏

横から失礼します🙇‍♀️

すいません、笑ってしまいました😂
    いいね❤️させてもらいました(笑)

• 11月2日
もちもち

問題ないと思いますよ☺️✨
それで身体に悪影響があったら、世の中の子どもみんなが大変なことになっちゃうと思います💦

とと

大丈夫です。それで問題があったら真夏には人類が滅びてます。

まる

すぐすぐ影響があるわけではないです。
ただ、それを毎日ずーっと繰り返すことで白内障とか、皮膚癌の発症リスクはあがります。
個体差がもちろんあるので、同じ環境で育ててもならない人もいますし、気をつけて大事にしていても発症する人はいます。

白内障とか、癌とか、だいたい歳とってからなる人が多いですが…ずーっと先の未来のことを考えたら、影響ないとは言えないですが、
いまの話で言うなら、今日だけの話なら全く気にしなくていいと思います。

• まる

まる

30分くらいの話なら全然大丈夫かと…1日中かとおもってコメントしちゃいました😓
    全然問題ないです。

• 11月2日
yunon🌏

一切影響ありません。
そんなんで影響あったら外出れません😅

ママリ

みなさんまとめての返信ですみません!!
問題ないですよね!安心しました😭心配しすぎかなと思いつつ、最近育児ノイローゼ気味でなんでも心配になってしまい質問してしまいました💦