※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん👶🏻💙
子育て・グッズ

自宅に戻れず、孤独感に襲われて母のところに戻りました。他のママ友は一人で頑張っているのに、母のサポートを受ける自分に疑問を感じています。

まだ自分の家に帰れません。
一度息子が1ヶ月経った頃に自分の家に帰ったのですが、とてつもない孤独感に襲われ泣きながらまた母のいるところへ帰ってきました。
周りのママさんたちは、朝から夜までずっと1人で頑張っているのに、私は母がいるところで子育てしてこんなんでいいのかな…って思ってしまいます。

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
無理しないでいいと思いますよ😣甘えられる場所があるなら、今は甘えていいと思います☺️私も実家近いし、旦那は仕事人間で家事育児一切しないので、しょっちゅう実家に帰ってます☺️みんながしてるから、私もこうしなきゃ、なんて思わないでいいですよ‼️ただ、感謝は忘れずに✨

まるげりーた

毎日育児本当に本当にお疲れ様です;;
いいんです!いいんです!
頼れる場所があるならとことん頼るべきなんです!
産後のホルモンバランスも崩れてる中、毎日育児頑張ってるんですから!
焦らず少しずつ少しずついろんなことに慣れてけますよ😊✨

(๑・̑◡・̑๑)

頼れる人がいるならどんどん頼っちゃって大丈夫ですよ!
お母さんがゆったりして育児出来ることが一番だと思います!

なの

私も産後家に娘と2人きりでいることにものすごく孤独を感じて毎日泣いてました💦
そんな時コロナが流行って、旦那が在宅になったのでいつでも相談できるって環境になったら楽になりました!
母とはFaceTimeてしょっちゅう繋げて話し相手になってもらってました☺️
産後は特に気持ちが不安定になることが普通にあるので頼れる人やものに思う存分頼っていいんですよ✨

ぴぴ

私もまさにそうです😭
1ヶ月の里帰りを終えて今週自宅に来ましたが孤独感がすごくて
週末からまた1ヶ月ほど実家に戻ろうと思ってるところです…😅
実家を出る時には母に
無駄に苦労する必要はないし、ゆっくり子育て出来る方が自分にも赤ちゃんにもいいよ。
鬱とかになってからでは遅いからいつでも甘えなね。
と言ってくれたので帰ろうと決めました😭✨
1人でできる人、やりたい人、頼りたくても頼れない人様々なので
せっかく甘えられる環境にいるなら甘えさせてもらうのも必要だなと帰ってきて2日で身に染みて思いました😭😭

るき

私も実家にずっといました😂😂
日中はみんな仕事でだれもいなくて孤独感におそわれ日々泣いてました😅寂しい!!!
でも大丈夫です!なおります😗甘えてくださいね!

はじめてのママリ🔰

はじめまして
生後3ヶ月女の子のママです

私も最初は1ヶ月検診の後には自宅に戻ろうと思っていましたが、結局2ヶ月以上実家にお世話になりました
その後、自宅での育児では要領も得られず、ほぼワンオペのため、気が滅入ってしまい、見かねた母に実家に強制連行されました(笑)
私もほかのママ達は1人で頑張ってるのに私だけできないみたいな風に思ってました
でも、子供に笑いかけることも出来ない位余裕ない生活を送るよりも、実家に頼って自分も子供も安心して過ぎせる方がお互いのためだと思うようになりました

子育てってひとりでしようなんて思ったらだめです😁
頼れるなら頼りましょー!
子どもはみんなで育てようって気持ちでいいと思います😌

福ちゃん👶🏻💙

皆さん心あたたかいお言葉ありがとうございます🥺
ひとつひとつコメント返せなくてすいません💦🙏
皆さんからコメント頂いて元気でました。
焦らず少しずつ子育てに慣れていこうと思います😊