※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台医療センターでの分娩予約について、上の子供と一緒に受診可能か、待ち時間、付添人のコロナ対応について質問です。

仙台医療センターで第二子の出産予定で分娩予約をするところです。
これから初診の予約をするのですが、上の子がいて受診することは可能でしょうか?
待ち時間はどのくらいでしょうか?

待ち時間が長いのであれば一緒に実母を連れて行こうと思いますがコロナのこの時期に付き添いはできるのでしょうか?

コロナ禍なのでわからず質問しました。
よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を医療センターで出産し、2人目も同じく医療センターで出産予定です。

付き添いは禁止で待合室に入れるのは妊婦本人のみです。
上の子も連れての受診が可能かはわからないですが、コロナ禍になってから子連れで健診に来てる方は見たことないです。

待ち時間はその時によって違いますが、初診だと血液検査などもあるので2〜3時間は見積もってた方がいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    親切にありがとうございます!!
    上の子は預けて受診した方が良さそうですね😢😢

• 11月2日
あくあ

息子を出産したときの話ですが、病院の待合室?会計場所の前の椅子の場所には付き添い人いられますが、産婦人科の待合室には妊婦本人しか入れません💦

待ち時間は、受ける週数にもよりますが長くて3時間でした💦
産婦人科の待ち時間も長いし、会計の待ち時間も長いです💦

子連れの方は一度だけ産婦人科で見かけました‼︎子ども3人連れで、預け先がなく仕方なくだったのかと思いましたが許可を得た上でだったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    やはり子連れでは厳しそう+許可も必要かもしれないのですね😣😣

なんとか預けて受診したいと思います😣😣
    ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

先日2人目医療センターで出産しましたが、やはりお子様連れは見たことないです💡
私は見てくれる人いない時は、のびすくに一時預かりお願いしてましたよ😊💡時間おしても延長してくれるので助かりました💡産んだ後も検診とかあるので登録してても良いかもしれませんね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはりみなさんお一人で検診に行かれるんですね。
    ありがとうございます😄😄

のびすく利用したことがないのですが、仙台市内外在住でも利用できるのでしょうか??

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもあってもしかしたら市内在住のみになってるかもしれないです💦問い合わせた方がいいかもしれません😱

• 11月3日