※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

32週過ぎから腰痛がひどくて困っています。夕方から寝る前に激痛です。腰痛時にお腹も痛くなることがありますか?他に腰の痛みを和らげる方法はありますか?

32週過ぎたあたりから、急に腰痛が酷くなって困ってます🥲特に、夕方から寝る前にかけて激痛です!

腰が痛い時、お腹も痛くなる人いますか??
あと、ベルト以外の事で少しでも腰の痛み緩和できる方法ってありますか?🤔

コメント

ボン

なんと、双子ちゃんをご妊娠中でしょうか…!?

私は単胎妊婦なのであまり参考にならないかもしれませんが、1人目の時は同じくらいの時期腰痛があると腹痛も伴っていました。

2人目現在9wですが、今回は既に腰痛と腹痛が同時に来ることがあります…😭

あまり辛い時は温めたりしても全然効かないので元々反り腰が酷かった時に整体で教えてもらった猫のポーズを繰り返すと少し楽になっていました!

ヨガ 猫のポーズで調べるとやり方も出てくるので、体調の良い時にご無理のない程度にやってみてください〜🌷

• なあ

なあ

コメントありがとうございます😭
    双子妊娠中です!🙂

腹痛も一緒にあったんですね!!😰
    自分だけなのかなって心配だったので、安心しました😮‍💨✨

猫のポーズですね🐈
    早速やってみたいと思います🥰

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

腹痛と腰痛が同時にくることはほとんどないですが
腰痛は2人目が分かった時からずっと痛いです。

ベルトも使ってましたが
つけるとお腹の張りと痛みが増すのでやめました…。
寝る時は夏用の薄い掛け布団を丸めて(?)
腰の下に敷くようにしたら寝返りもかなり楽にできるようになりました。
寝る時にしかできないですが参考になれば嬉しいです☺️

• なあ

なあ

コメントありがとうございます😊

ベルトお腹張りますよね🥲💦
    私もベルトしてましたが、何も効果がなく😿

腰の方に敷くのですね!🥰
    今日の夜からやってみます🙌🏻

• 11月2日