※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重10キロ増。病院は出産まで2キロ増抑えるようアドバイス。最近は食欲減少と便秘で下剤使用。他の方は何キロ増えましたか?

妊娠9ヶ月、33週です。
妊娠前より体重が10キロ増加しました。
病院からは産まれるまであと2キロくらいで抑えられたらいいねと言われています。

最近は胃が圧迫されて一度に食べられる量が減ったのと、
便秘気味で安定期入ってから下剤を処方してもらってます。

皆さんは、9ヶ月から出産までに何キロ増えましたか?😢

コメント

みん

10キロ普通に増えてました!笑笑

• ぺんぎん

ぺんぎん

9ヶ月ごろから+10キロですか?!
    臨月入ってお腹が下がってくるとお腹が空いて結構食べちゃうとか、体重増えやすいって聞くけど本当なんですかね!

• 11月2日
  • みん

みん

あ、ごめんなさい!見間違えてました!それくらいからは2キロも増えなかったです!😅💦
    たしかに下がってくるのでめちゃくちゃ食べてました!37wで出産だったのであんまり増えなかった感じですかねー。

• 11月2日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

びっくりしましたww
    私もあと1キロちょっとには抑えたいです😭

• 11月2日
★☆

33週からなら2人とも1キロ増でした☺️

• ぺんぎん

ぺんぎん

やっぱり胃が圧迫されたりすることがあるからでしょうか
    私もあと1キロちょっとの増加で抑えたいです😩

• 11月2日
おさしみ

まだ出産していませんが、最近は、赤ちゃん分しか増えてないです😅
同じく胃が圧迫されて、あまり食べれず便秘で下剤のまないと、でないです💦
最近赤ちゃんが降りてきて、苦しくはなくなりましたが、食べたらやっぱり苦しくて、結局あまり食べてないです😓
このまま、赤ちゃん分だけ増えたら、+8キロでおさまりそうかなーと思ってます!

• ぺんぎん

ぺんぎん

私も最近は体重の増加が緩やかで赤ちゃんと便秘で溜まってる分しか増えてないですw
    赤ちゃんは順調に体重増えてるので心配ないですが!
    10キロ以内で収まりそうなの羨ましいです!

おさしみさんももうすぐで出産なのですね!お互い頑張りましょう😌

• 11月2日
(^^)

むしろそこから一気に増えました🙀
2週間で2キロとか増えた時はびっくりしました😅
でも前半あんまり増えてなかったのでトータルでは10キロくらいですが!

• ぺんぎん

ぺんぎん

安定期に入って一気に増えた時は流石に病院に注意されました😂
    やっぱり人それぞれ増え方違いますよね!

• 11月2日
けろけろけろっぴ

9ヶ月からなら2キロないくらいですね😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

皆さんだいたい2キロ以内に収まってる方が多いみたいで少し安心しました!油断は禁物ですが!

• 11月2日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

トータル8キロなので増えたら減らしてます😊笑

• 11月2日
きゅうり

切迫早産で入院してて退院してからも安静にしてたんですけどどんどん増えて+6キロです😂😂今回の妊娠は気をつけるようにしてます😅