※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

3度目の妊娠で不安。過去の流産経験あり。産婦人科に行くのが怖い。周囲のサポートが欲しい。

今回3回目の妊娠😳
3年連続何故か10月に妊娠し今回が3回目。
1回目→8wで胎芽が見えず稽留流産で手術
2回目→4日連続検査の反応が薄く5wで自然流産
そして今回です🥺写真を載せてますが、反応はくっきりでしょうか??🥺🥺

今までフルタイムで働いていた時は生理が40日とか普通に来なかったのでタイミング法と、不育症検査をせずバイアスピリンを飲んで病院に通いながらの妊活でしたが

6月に扶養内になってから生理が正常に戻ったのと
主人が交通事故にあっていたので妊活を中断していました。その矢先の妊娠😣
もちろんバイアスピリンなんて飲んでいません😣

ハッキリ言うと産婦人科に行くのが怖いです。
流産した時のあの悲しさをもう二度と味わいたくないですが行かないと行けないですね😭😭😭
でもこのまま妊娠できないのも辛い🥲
周りにはもっときつい思いをしている方もいるのは承知ですが。。

皆様からエールが欲しいです😭
私と同じような境遇の方で無事出産まで行けた方いますか??
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

おめでとうございます🎉

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😊

• 11月2日
さつき

おめでとうございます!
どのタイミングで検査薬されたのかわかりませんが、この線の出方なら大丈夫な気がします🥰

私は過去4回妊娠し、2回化学流産、1回出産、1回死産でした😭

そして今5回目の妊娠中です✨
多分、もんもんさんと同じくらいの週数で、これから胎嚢確認できるかどうかというところですが、病院行くの怖いですよね!わかります!
エコー見るのに心臓バクバクで吐きそうになる予感しかしません😱

でもお互い、お腹の赤ちゃんを信じて頑張りましょうね…!!✨✨

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😊
    前回9/20に生理が来て本日検査薬をしました😊
    悪阻も若干…笑
    さつきさんと同じくらいでしょうか?🥰

• 11月2日
  • さつき

さつき

私は体外受精なので、自然妊娠と少し異なるかもですが、私の前回の生理はもんもんさんより1週間後なので、もしかすると1週ズレがあるかもですね!
    でも大体同じかなと思います❤️

• 11月2日
  • もんもん

もんもん

同じですね🥰
    体外受精で授かって本当に良かったです😊大変でしたね🥲
    病院は来週行きますか??
    私は8週くらいに行こうか思っていますが、遅いですかね🥲

• 11月2日
  • さつき

さつき

ありがとうございます☺️✨
    移植日から考えると私は今5週なんですが、病院の方針で5〜9週は毎週診察に行かないとなので、今週中に受診します😅多分、胎嚢が見えるかどうかというところでしょうが😂

もし、もんもんさんが今6週くらいと考えるなら、来週中に一度受診された方がいいのかな?と思います☺️

心拍確認できるかもですし(仮に心拍確認できなくてもまだ心配する必要ないと思いますが)、万が一子宮外妊娠だったりすると大変ですから、胎嚢だけでも確認できればひとまず安心できるかな?と個人的には思います😌✨

とはいえ、もんもんさんの都合や気持ちの準備もあると思うので、あくまで参考程度に考えてもらえれば幸いです〜🥰

• 11月2日
  • もんもん

もんもん

悪阻で返事が遅くなりました。。
    さつきさんあれからどうですか?🥰
    体験談とても参考になります✨
    そうですね!来週行ってみます∠( ̄^ ̄)

• 11月4日
  • さつき

さつき

お気になさらず!体調第一で過ごして下さいね✨

私は昨日5w2dで受診して、小さ〜〜〜い胎嚢を確認しました😂
    先生には「見えたことが大事だから、大きさは気にしなくていいんだよ」と言われたし、長男の時も同じ時期に同じくらい小さな胎嚢しか確認できなかったので、まあそんなものだよねと割り切ってます😅

今はとにかく赤ちゃんの生命力を信じるしかないので、あまり深く考えずに気楽に過ごそうと思います😘

もんもんさん来週受診されるとのことで、赤ちゃん見えるといいですね🥰

• 11月5日
  • もんもん

もんもん

良かったです〜☆
    胎嚢が見えて😍
    産まれるまでは不安がつきませんが、赤ちゃんを信じましょう😍😍

私も今日悪阻が酷すぎて起き上がれなかったので会社を休んでしまい
    近々産婦人科を受診せざるを得なくなりました…笑

さつきさんもそろそろ悪阻が始まりますね😨😨

• 11月6日
  • さつき

さつき

グッドアンサーありがとうございます🥰

もんもんさんが悪阻で大変な中すごく言いにくいのですが…私、悪阻を経験したことがないんです😱💦

過去は妊娠初期に、お腹が空くと少し気持ち悪いかな?くらいの変化はあったのですが、全然普通に生活してました😅

今回も、今のところ何もないので、たまに自分が妊婦であること忘れそうになります…笑

働きながら悪阻と闘うのは本当に辛いですよね😭
    休めるなら無理せず休んで下さいね〜☺️✨

• 11月6日
  • もんもん

もんもん

グッドアンサーいえいえ🥰

え、え、え〜!!
    悪阻の経験がないのですか!😱
    う、羨ましすぎます🥺

常にあらゆる生活臭(特に飼い猫のトイレ、タバコ、食べ物)で常に吐き気、お腹が空いても食べても吐き気の嵐で何十回もオエオエ言っています。笑
    汚くてスミマセン🙇‍♀️

たまに悪阻がなくて不安になられる方もいますが
    ないならないに越したことはないですよ😂😂
    もう起き上がれないです😂

信頼出来る上司がいるので
    あまりにも酷かったら1ヶ月お休み頂こうかなと思っています💦

• 11月6日
  • さつき

さつき

匂いに反応しちゃうのは一番辛いですよね😣防ぐの難しいですもんね💦

私も最初は悪阻がないのが不安でしたが、友達とかの壮絶な体験談を聞くと、なくてラッキーだったな…と思います😂

起き上がれないほどなのですね〜😱‼︎
    職場に理解ある人がいてくれるとホント助かりますよね!
    私も今の職場じゃなかったら不妊治療で2人目なんて心苦しくて諦めてました😭

くれぐれもお大事にして下さい!全ての家事・雑用は旦那さんに投げましょう!笑

• 11月6日
  • もんもん

もんもん

もう匂いは辛いですよ〜😱😱
    今日もお風呂の排水溝をオエオエ言いながら掃除しましたが、窓を閉めてて良かったです。笑
    壮絶な方は水飲んでも吐くってくらいなので、さつきさんは本当に強運だと思います✨

そして今主人が事故に遭って療養中なので雑用からなんまでやってくれてます🥺🥺
    これもあと数日…。。
    その後が恐怖でたまらないです😂😂

• 11月7日
  • さつき

さつき

そんな状況でお掃除までされて…🥲えらいですね✨✨

旦那さんも事故大変でしたね…😱‼︎
    旦那さんが仕事復帰しても、自分のことは自分でやってもらいましょう!笑
    もんもんさんはご自分のことだけ考えて過ごして良いと思います😆

悪阻はいずれ終わりがくるはずですので(経験してないので無責任ですみません😅)、今だけは自分第一で全然問題ないと思います🤔✨

• 11月7日
  • もんもん

もんもん

今日病院に行ってきました✨
    6w2dで心拍まで確認できたので次回までに母子手帳を貰ってきてくださいと😳早いですね😳

ただ悪阻が酷くなり主人が食べたハンバーグ弁当で吐いちゃいました😭😭

仕事も1ヶ月の長期休みは約束せずに調子が良さそうな日だけはきてね!と言われてしまいました😭😭
    収まる気配がありません😭

• 11月8日
  • さつき

さつき

わーーー😳💕💕💕
    おめでとうございます🥰
    心拍も確認できて、ひとまず安心ですね!良かったです〜😆✨
    私は明日でちょうど6wなので、うまくいけば予定日は3日違いくらいになりそうですね☺️

私の病院は、体外の場合9wの様子見ないと妊娠証明もらえないので、もんもんさんのところはだいぶ早いと思います😳‼︎

悪阻は相変わらずのようで、大変ですね…😭
    調子が良さそうな日と言われても、いつ匂いに反応するかもわからないし、判断難しいですよね😱
    くれぐれも無理されませんように😌✨

• 11月8日
  • もんもん

もんもん

ありがとうございますー♡
    本当だったらさつきさんみたいに9w10wで貰った方がいいんでしょうね✨クーポンが沢山あったのと、指定ゴミ袋たくさん貰いました😊😊
    さつきさんも早く心拍確認出来ますように(*^^*)

結局今日点滴を打ちにいきました…笑
    4日で-2キロ減りました🥲
    看護師さんに聞いたら心拍確認できても次の検診で確認できなくなることもあるよと言っていましたよー😭😭

• 11月9日
  • さつき

さつき

2回心拍確認できたらもらえるという所も多いようなので、目安としては7〜9wくらいなのかもですね😊

私は週末受診予定なのでまだソワソワ中です😂

食べられないとそうなっちゃいますよね…😱
    大変でしたね💦早く悪阻が治りますように✨

看護士さんの言ってることはめちゃくちゃわかります😭
    私が前回死産した時もホント予想外というか、12wまでめっちゃ順調だったのに16wで健診行ったら心拍止まってたっていう…
    染色体異常みたいだったので、もう最初からどうしようもなかったんですけどね😅
    むしろよくここまで育ってくれたという感じです✨

でも私みたいなのはレアケースなので、心配しないで下さいね!
    また次の診察で心拍確認できれば、流産の確率も減りますから☺️‼︎

• 11月10日
  • もんもん

もんもん

そろそろ明日くらいにさつきさん検診じゃないですか!?
    ソワソワしますね😣

ココ最近夜も2時間も寝られなかったので久しぶりに昨日爆睡出来ました!!
    動けないので会社も特別長期休暇の申請中です🥺🥺

いえいえ妊娠は本当に何が起こるか分からないので
    たとえ16wで染色体異常であってもショックはショックですよね…さつきさんも強いですね🥺

• 11月11日
  • さつき

さつき

診察行ってきました〜!
    胎嚢は大きくなってましたが、胎芽は見えずでした😭
    先生曰く、「胎芽っぽいのがありそうだから、まだ様子見ましょう」とのことで、1週間様子を見ることになりました😅

かなり厳しいだろうなーとは思いますが、来週までまたソワソワしながら頑張ります…!

前回の時は、最初の3日くらい泣いて過ごしたものの、だんだん悔しくなってきて、「次は絶対産むぞ…‼︎」と切り替えることができました😅

もし今回もダメでも、まだ卵も残ってるし、次に向けて頑張ろうと思います✨

もんもんさんは、まだ悪阻大変ですか?早く落ち着くことをお祈りしております☺️✨

• 11月13日
  • もんもん

もんもん

お久しぶりになって申し訳ございませんm(_ _)m
    あれからどうですか??
    さつきさんのことが気になりつつも、まだ終わらない悪阻と闘っております🥲
    だいぶ動けるようにはなりましたが、便秘や調子悪い日は何度も嘔吐を繰り返しており
    やはりキツい毎日です😭😭

• 11月24日
  • さつき

さつき

こんばんは☺️✨
    気にしていただきありがとうございます〜🥺💕
    先週末に7w3dで受診し、胎芽と心拍は確認できました!

ただ、胎芽の大きさは6w相当で、何より胎嚢が6wの時から大きくなってないので、やはり厳しい状況です😭

今週末に8wでの診察がありますが、急成長してくれてるのか、はたまた心拍止まってしまっているのか、五分五分な感じです😣💦
    でも、覚悟は決めているので、何が起きても前向きに考えようと思ってます…‼︎

もんもんさん、大変な日々が続いておられるのですね🥺💦
    人によるとはいいますが、妊娠初期のうちにつわりが治まる人が多いと聞くので、もんもんさんもそうなりますように😣✨

• 11月24日
  • もんもん

もんもん

心拍まで確認できたのですね🥺この時期は急成長するってこともしばしば聞きますよね🥺
    さつきさんは強いですね💪
    本当に上手くいって欲しいです😣💦

今日は便秘解消して割と楽な方なんですが、悪阻はホントーーーに日によって症状がバラバラで困ります😅
    楽とは言っても気持ち悪い感覚はあるので
    妊娠前の体調(何でも美味しく食べれた頃)に戻りたいです(^-^)💦
    悪阻が全くない方は気持ち悪さもなければ、ご飯も何でも美味しく感じたままなんですか??😳

• 11月25日
  • さつき

さつき

そうなんですよ〜😅
    明日診察なんですが、都合よく急成長しててくれることを祈るばかりです💦
    もんもんさんのお言葉励みになります✨ありがとうございます❤️

悪阻ですが、実は7w入ってから気持ち悪さが若干始まりました😳
    でも吐きもしないしご飯も普通に美味しく食べてます…‼︎申し訳ない…‼︎💦
    めちゃくちゃ軽い悪阻なんだと思います😅
    こればっかりはもう個人差ですかね〜🤔

• 11月26日
  • もんもん

もんもん

またご無沙汰してしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    まだつわり中でして…だいぶ動けるようにはなりましたが、気持ち悪い時間帯もありますし、嘔吐もしています🤮
    もうメンタルやられすぎて毎日泣いていますよ🥲

さつきさんの悪阻はあれから酷くなっていないことを祈りますが、大丈夫ですか??
    赤ちゃんも無事成長していますように🙏☺️

• 12月8日
  • さつき

さつき

こんばんは!
    つわりまだ続いているのですねー😱💦
    吐くの辛いですよね…本当に、早く良くなりますように🥲✨

私は結局赤ちゃんとお別れしてきました!
    8wの検診で心拍確認できず、大きさも前回とあまり変わってなかったため稽留流産と診断され、先週9wで手術をしたところです😅

術後は出血も痛みもほぼなく、今ではホントに何事もなかったかのように生活してます😂

2ヶ月くらい休んで様子を見て、またチャレンジするつもりです☺️✨

• 12月9日
  • もんもん

もんもん

はい。まだ悪阻継続中です。🥲
    もう心が何度も折れて毎日泣いています🥲

こんな私と違ってさつきさんは本当に強い方だと改めて思いました☺️
    きっと、きっと!!✨
    心身休められて次コウノトリさんが来た時には元気な赤ちゃんが戻って来てくれるはずです!!✨
    さつきさんご夫婦の間に出来た赤ちゃんはきっとみんな幸せ者ですよ😄💓

• 12月10日
  • さつき

さつき

ありがとうございます✨
    今回は最初から厳しいのがわかっていたので、心拍停止がわかった時も手術の後も、どうしようもなかったとすっかり諦めがついて涙も出なかったのですが、もんもんさんのコメント見て初めて泣いちゃいました🥲

もんもんさんに温かい言葉をかけていただけて、本当に嬉しかったです🥰
    妊娠できる身体であることはありがたいことなので、まだまだ希望を持って頑張ります😁✨

もんもんさんも、私が想像できないくらい毎日辛くて大変だと思います😣
    体調のことは、気持ちだけではどうにもなりませんからね😭
    どうかどうか、少しでも悪阻が軽くなることをお祈りしてます😌✨

• 12月11日
アラサーママリ👼🏻

ご懐妊おめでとうございます❣️
きっと赤ちゃん、お腹にしがみついててくれますよ❣️
赤ちゃんを信じることしか出来ませんが
信じましょう😭
無事元気に育ちますように😭❣️

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😊
    信じて頑張ります😊

• 11月2日