※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

美容関係の接客業で第2子の不妊治療をしている方へのアドバイスを求めています。早番シフトのみで悩んでおり、治療再開方法について相談しています。

[第2子の不妊治療]美容師さんエステティシャンさんアイリストさん等の急に休めない美容関係の接客業で不妊治療通われた方いますか😭?

第1子の治療中は半分くらい午後出勤だったので休みの日か午前に病院に通えていたのですが、
子どもが産まれ職場復帰で早番シフトのみ時短勤務なので、
どうやって治療を再開すれば良いのか悩んでいます💦

予約が入っていなければ職場に言って調整も出来るのですが、予約が入ってしまっている場合は代われる人を探さなければならず、指名のお客様だと電話もしないとだし、
そうなると数日前に突然通院の指示が出ても難しく。。

働き方の工夫されている方いたらアドバイス欲しいです🥲

コメント

N

職種違いましたが、急に休めない職場でした!
治療の内容にもよるかなと思いますが、私は事前に(1ヶ月前)この日くらいだろうと予想して早めに休みもらってそれに合わせて病院に行ってました!
病院の先生にもよるのかもしれませんが、私のところは仕事と両立できるように極力合わせるよって病院だったので😂

ただ体外受精だと休まないといけない頻度が多くて、月に1.2回しか休みをもらえなかったので、仕事辞めて治療しました😅

体外受精とかだと移植と採卵は重要なので難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

予測…難しいですよね🥲第1子も体外受精だったので今回ももし治療再開するなら通院の頻度が高くなりそうです😱

排卵日付近に1週間とか連続で休めれば良いのですけどなかなか難しいですよね😭

• 11月2日