※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

縦型洗濯乾燥機のおすすめメーカーと使用感を教えてください。ドラム式は置けないため縦型を検討中です。

おすすめの洗濯乾燥機についてです!
現在、縦型の洗濯乾燥機を使用されている方、使用されているメーカー(もしわかれば品番や商品名も)、使用感やメリットデメリットを教えて頂けますか?
置き場所の関係でドラム式ではなく縦型の購入を検討していますので、縦型使用されている方、是非教えて下さい^_^よろしくお願い致します!

コメント

ぴょん

HITACHIのビートウォッシュ(BW-DKX120G)使ってます。
自動洗剤投入助かってます、しかし漂白剤は自動ではないので少し手はかかりますが…
乾燥は洗濯物の量を減らし2-3時間かければ乾く、もしくはややしっとり(北海道に住んでて厚手の服が増えたので余計に)…
そのため洗濯物の量を減らす、選ぶ時間を考えたら普通に干しても同じ手間かも…?と思います。
洗濯自体の昨日に関しては不満ありません😊

くどいですが、しっかりした乾燥機をイメージして使うと期待はずれです。うちのは洗濯機が6kgなので、乾燥までの設定には出来ず1度洗濯を終わらせて、選んで、って感じです。
ですが従来の縦型よりは時間をかければしっかり乾燥できるかなって感じです。
例えば数時間後に使いたいものだけを乾燥させるなら短時間でしっかり乾きそう😊

• mari

mari

回答ありがとうございます!
    自動洗剤投入は便利そうですね^_^乾燥機能の使用感についても具体的でとても参考になりました!ビートウォッシュも候補に検討します😊

• 11月4日
るん

Panasonic使ってます!
型番はNA-FW100K8です
うちのも洗剤自動投入ありで楽です👌
肌着とタオル、靴下は乾燥機使ってますがしっかり乾きますよ
ただ肌着は結構シワになります😅

• mari

mari

回答ありがとうございます!
    パナソニックも自動洗剤投入があるのですね!シワはあまり気にしないので😅、しっかり乾いてくれるのはとても魅力的です✨購入時の参考にさせて頂きますね^_^

• 11月4日