※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しったん
雑談・つぶやき

今日午後から休みの旦那。昨日の夜から「明日は午前中ちょっと会社に顔…

今日午後から休みの旦那。

昨日の夜から「明日は午前中ちょっと会社に顔出すけど、その後休みだからどっか出掛けるかぁ」と言ってたので、今朝は早めに洗濯等終わらせて用意してたのに、会社から戻って来たら漫画読みーの、スマホいじりーの、全く出掛けるそぶりなし。

そのうちお昼になり、早起きしてた娘が耐えきれず昼寝に突入。それ見た旦那も昼寝突入。

1時間ほどで二人とも起き、娘は昼食。
それ見ながら旦那は再びスマホ。

出掛けようと言い出したのは旦那だし…とあたしも意地になり、声かけるの止めた。

何だかんだで15時過ぎ、パジャマに着替え始めた旦那。
もう出掛ける気なしと見えた。


あたしが「行かないの?」と声かけたら良いだけの事とはもちろんわかってるけど、普段素っぴんのあたしが旦那の前で化粧し始めてるんだから察しろよ。

その気がないなら、初めから言うなよ。

娘と二人で出掛けてればよかった。

コメント