※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
お金・保険

育休中って年末調整はしないんでしょうか?

育休中って年末調整はしないんでしょうか?

コメント

しますよー!
書類届いてます!

えみりー

収入がどれくらいあったかで変わると思います!
私は息子が11月生まれだったので、1年目はガッツリ収入あって年末調整してもらいましたが、2年目、今年3年目は収入ゼロなので夫の方で配偶者控除をしてもらいます😊

退会ユーザー

配偶者控除の書き方とか、税務署に聞きに行きましたか?

• 11月2日
  • えみりー

えみりー

配偶者控除の書き方は
    夫の方の年末調整の書類に名前を書くだけです😣
    書き方は本当に簡単ですし、もし分からなければ旦那さんの方の会社に相談でいいと思います!

あとは必要な生命保険の書類とかを自分の会社ではなく旦那さんの会社に出すって流れです!

• 11月2日

退会ユーザー

教えて頂いてありがとうございました。大変助かりました!
    私の生命保険は、収入0に近いので今年は私の生命保険控除無さそうということも聞きました。
    私の会社からも年末調整の紙が届いたのですが、そちらのほうは
    どうされていらっしゃいましたか?2重にならないか…心配で…

• 11月2日
優龍

旦那さんの方の年末調整はあくまでも
旦那さんの収入によるもの

自分の年末調整は自分の収入によるもの

配偶者控除は
旦那さんの所得税に影響するものです。

二重にはなりません。