※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

堺市にお住まいの方で、昨年より住宅控除を受けてる方に質問です。住宅…

堺市にお住まいの方で、昨年より住宅控除を受けてる方に質問です。

住宅控除2年目から、住宅借入金等特別控除証明書が9年分送られてくるので、それを1年分づつ提出するとネットで見たのですが、もう届きましたか?

10月頃に送られてくるみたいなのですが、送られてきた記憶がなくて、、。

コメント

みかん

一昨日くらいに届きましたよ😀

• まま

まま

貴重な情報ありがとうございます!そろそろうちも届くかもですね😊待ってみます、

• 11月2日
ままり

堺区で先週届きました!

• まま

まま

先週に届いたのですね😊
    ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日ぐらいにきました!
茶色のA4の封筒です!

• まま

まま

大きめの封筒で届くのですね👍ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

堺市南区在住ですが今日時点でもまだ届いていません…(´;ω;`)
もう届きましたか?

• まま

まま

先週の木曜日に、堺税務署に連絡をして事情を伝えると、名前と住所を聞かれ調べてくれて、発送する予定なので、週明けまでに届かなければ再度連絡ください。
    と言われたのですが、

今日届かなかったので、再度連絡したら「確定申告の時に電子発行を希望するになってたので、郵送では発送されません」と言われました。

年末調整の提出期限が明後日なので、これから慌てて確定申告の書類を探します😅

こちらが電子発行希望したのを忘れていたのが悪いけど、何のために早めの木曜に電話したと思ってんねん!とつっこみたかったですw

一度問い合わせされる方がいいかもしれませんよ🙇‍♀️

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!木曜日問合せされたときには発送予定で今日届かなかったから今日連絡したら電子で…
    ほんと!!木曜日に言ってほしかったですよね💦

うちは電子発行を希望する、にしたかどうかすら覚えていないです😅😫
    私も明日にでも堺税務署に電話してみます!!

年末調整の期日迫ってますよね!
    これからがんばりますー!

詳しく教えてくださってありがとうございます😀

• 11月8日