※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

世帯年収680万程度の方、未満児の保育料いくらですか?😭私が育休中だった…

世帯年収680万程度の方、未満児の保育料いくらですか?😭私が育休中だったので安くなると思っていたのに月1人5万でした、、、

コメント

ママリ🔰

同じくらいです😄
前年度の収入で計算されるんじゃないですかね。たっかいですよね〜〜〜〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前年度育休中なので今年が1番安くなるはずだったんですが、ダメでした😭年子2人なので毎月7.5万です😭

• 11月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ、それは失礼しました💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだったはずです。
2人で7.5万って安い方ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    1人目は世帯年収850万ほどで同じ料金だったので、少し安くなるものかと期待してました😂
    こんなものなんですね😭

• 11月2日
ママリ🔰

そんなもんですね、、、働いてもかなり持っていかれるので働かなくてよくなーい?😭って思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私の手取りのほとんどが保育料でした😭
    高くてもとても保育園はありがたくて納得はいくのですが、安くなると期待していた分しょっくでした、、、

• 11月2日