※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まま
子育て・グッズ

鼻水吸引機お持ちの方 手動か電動どちらを購入しましたか(´×ω×`)?やはり あると便利ですか(´;ω;`)?

鼻水吸引機お持ちの方 手動か電動どちらを購入しましたか(´×ω×`)?

やはり あると便利ですか(´;ω;`)?

コメント

手動の二個と、電動の一個持ってます。
断然電動がいいです❗
手動のはポンプ式のをはじめ使っていて中々取れず、次に吸うタイプを買いました。
息子に凄く嫌がられました(´・ω・`)
頂き物の電動タイプはさほど嫌がられず取ることが出来ました✨
洗うのが面倒ですがおすすめです(*´∀`)

あいぷう

電動持ってます💡
冬は保育園行ってるとひたすら風邪なので、せめて悪化しないようにと、手動の鼻水トッテじゃ全然とれなくて買いました🙌
まともに喋って鼻水だして!が通じるのもまだまだやし、下の子も使えるので後悔してません🙆

chobikomom

こんにちは!
我が家もどちらも持っています!

最初手動の「ママ鼻水取って」を購入しましたが、大量に出ている時には息を吸って取り続けるのはとても大変なので、その後電動を購入しました。
手動との違いは、何より子供の鼻を吸い取ることだけに集中出来て、さらに子供も嫌がらず短時間で済みます。

narunva

電動です!
泣いて暴れるので、抑えるのが大変ですが、寝る前に吸ってあげると、夜泣きが軽減される気がします(*'ω'*)
中耳炎にすぐなるので、マメに吸った方が良いらしいですが、病院も混みますしね💦