※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人との幼稚園選びで、第一希望が叶わず第二希望になったが、急に変更。相手の態度に不安を感じている。第二希望は給食が気に入って選んだが、もし相手が同じ園を選ばなかったら悲しい。相手の気持ちや選択について考えている。

まま友についてなんですが第一希望の園が
入れなそうでお互い第二希望の園がおなじでした。

向こうの第一希望の園は家から近いのびのび
給食が美味しそうお姉ちゃんの子供が通ってる
って感じです。二時募集でもダメで結局第二希望の
園に見学にいってうちもここにするって
いってた矢先。願書前日になってやっぱり明日行くの
やめる。どうしても入れたいから一年待つとのことでした。
一緒にしようなんていってないしべつにどこの園にいれようがその人の勝手です。でも2日前まで色々第二希望の園のことについて聞いてきたりしてていきなり言われたので
なんだかもやっとしてしまって。。。

結構まめに連絡してて同じだったら心強いよ 〜 !
とか言ってたんですが向こうからの返信で
そういうことに関してはスルーだったので
内心嫌なのかな?とも思いました。

第二希望の園は給食だけどお弁当みたいな
給食で画像おくったら不味そうとかっていってて
結局給食に惹かれてそっち選んだみたいですが
もしうちがその園希望してなければ
仕方なく第二希望の園にしてたのかなって
思うと悲しいです。

もともとまぁ仕方ないよね!お弁当は嫌だけど
ほかにもっといいところあるよね!とかって
いってたので、、、。

本当に給食で選んだのかもしれないけど
来年の4月には幼稚園に入れたいともいってたので
なんか同じ園が嫌だったのかなぁって思いませんか?

コメント

はじめてのママリ

それだけ相談されてたのなら、本当に悩んでたんだと思いますよ😭
多分同じ園が嫌なら相談もしないのかなと思います。
どうしても第一希望に入れたいのだと思いますよ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それならよかったです🥺
    なんかわたしてきに第二希望もしてたけどわたしも希望してるってことをわかって色々考えて嫌だったから一年待ってでも第一希望の園にしたのかなって思っちゃって😭

    • 11月3日