※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で話しているママたちの会話内容や毎日の話題について不安を感じています。来年からの幼稚園生活でママ友ができるか心配です。

いつも行く公園に、いつも幼稚園生組のママたちが溜まってずっと話しをしてるんですけど、何を話してるんですか?毎日そんな話すことあるんですか?(笑)私は来年から幼稚園でママともできるのかなぁーと不安なところもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園なのでそんな人はいないんですが恐らく小学生ママであろう人は時々歩道に2人で自転車跨いだ状態で並んでお話してるの見かけます笑

ままり

子ども遊ばせている付き添いとかではないですか?付き添いでいても、子どもたちから離れてたらみんなおしゃべりすると思います😅

ちー( ゚∀゚)ー*

うちのこども園でも、幼稚園部のひとは、駐車場で子供放置してしゃべってますよ💦。

別に無理に群れなくてもいいとおもいます。

うちは、保育園部なので、同じクラスの人と挨拶と少し会話するくらいです(*^^*)。
運動会のときも保護者で群れる人もいなかったし、子供同士が仲良くなって。それからできる関係でいいとおもいます(*^^*)。

はじめてのママリ🔰

幼稚園行かせてますが、本当にたまたま気の合うママ友が出来てその3人では集まると何時間でも喋れます!
本当バカみたいですが、ランチで集まったら4時間くらい一瞬に感じます😂
でもお迎えでたまにあう全然気の合わないママさんだと5分すら苦痛に感じます😅
気が合えばママ友としてじゃなく普通に女友達として喋れるので話題は子供のこと以外にもドラマのこととか好きな俳優の話とかさまざまです!

ドレミファ♪

学区の話
小学生の話
地域のお店の話
旦那の話
友達の話
親の話
習い事の話
発達の話
夕飯の話
誕生日の話
幼稚園の話
あとは大体しょーもない話をしてる事もあります

☆Yumi☆

幼稚園はバス停だったので毎日会います😋✨

くだらない事を話してました🤗
私は楽しかったです✌️

ママ友ってゆう仲ですね💕

今は子供が小学1年生になりましたが同じ学校なのでたまにLINEしたりお茶したりします😊✋

仕事始めたり生活スタイルが変わってくるので今はいい距離感になりましたね🥰