※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

幼稚園と保育園の選択理由について教えてください。都心部での手出しや無料面での比較悩んでいます。保育充実の保育園も増えており、より悩んでいます。

幼稚園にした理由

保育園に行けなかったからではなく、幼稚園にした理由ある方教えてください!
幼稚園だと都心部だと手出しも結構ありますし…どちらにするか悩んでいます。
手出しありと無料…お金の面でも比べてしまいます🥲

保育園でも教育充実しているところが増えてきて、より悩むようになりました。

コメント

ミク

今の保育料と比べて幼稚園に行くと2万安くなるのが1番の理由です✨

その他習い事を土日にやってるので平日にやってくれる所にも惹かれました✨

• さとう

さとう

お金は大事ですもんね!3歳からは保育園だと無料になるので悩んでしまって💦

習い事もやってくれる幼稚園いいですね!✨

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

保育園に入れなさそうだからが主な理由ですがそれ以外だと私は働いてなかったからです。
保育園に行くなら働かないとですし万が一何かあって仕事辞めた場合子供も辞めないといけない不安がありますよね。

多くの方が幼稚園に行かせる理由として教育面があると思いますが私はそれを重要視してなくて。
他には預かり時間も違いますし幼稚園だと園バスもありますよね(こども園もあると思いますが)

• さとう

さとう

確かに働いてない、働いていても辞める可能性があるなら幼稚園のほうが無難ですよね💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

保育園に入れないといけないくらい
がっつり働く気がなかったからです💡

集団生活は必要だと思うので
幼稚園は子供に必要だと思っていましたが、
基本的には自分の子供は自分で見たかったし
わざわざ他人に長時間預けてまで
朝から晩まで仕事をする気はなくて😌🖐

• さとう

さとう

がっつり働かないなら幼稚園で充分ですもんね!
    子どもとの時間大切ですし😊

• 11月3日
ニサ

働く気がなく専業主婦なので
幼稚園しか考えてなかったです。

• さとう

さとう

確かに働いてなかったら、幼稚園一択ですもんね!😊

• 11月3日
みゆ

私と主人が同じ幼稚園だったので、子供達も同じ幼稚園に行かせたくて一択でした😊

• さとう

さとう

同じ幼稚園素敵です✨
    みんな同じ幼稚園いいですね😊

• 11月3日