※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なず🔰
産婦人科・小児科

菊川市で新生児を診てもらえる小児科を探しています。里帰り中に必要になるため、おすすめの病院を教えてください。

静岡県菊川市で新生児を診てもらえる、おすすめの小児科はありますか?
別の市で出産後、1カ月ほど里帰りする予定で、里帰り中に何かあった際に、新生児を診てもらえる病院を探しています。

コメント

むにゅ

菊川や掛川の大東方面の友人は田宮こどもクリニックに行く人が多いですよ。

掛川まで行ければはぐくみクリニックはお勧めです。
先生はとても若くて優しいから話しやすいし何かあったらすぐに中東遠に紹介状書いてくれます。

ですが新生児だと小児科ではなく1ヶ月検診までは産婦人科で診る事がほとんどなので産婦人科を受診しても良いと思います。
個人病院は菊川なら松下産婦人科でしょうか。
掛川ならティアラウィメンズクリニックは掛川インターそばで菊川からでも行きやすいし先生も優しくて施設もキレイおすすめです😊
中東遠もNICUあるからなんかあった時は安心。
中東遠で出産して娘も病気で小児科に入院したことがありましたが助産師さん、看護師さんがみんな優しくて頼りになる方で良かったですよ😊

受け入れの可否は赤ちゃんの発育の状態にもよるでしょうし出産される病院から紹介状出してもらったり受け入れ可能か確認していただくのが良いと思います😊

• なず🔰

なず🔰

コメントくださりありがとうございます!
    お教え頂いた病院のホームページを見てみました(^^)
    どこもキレイなところみたいで、良さそうで安心しました^ ^
    新生児だと、1カ月健診までは産婦人科にかかるのですね!初マタで、その辺りの事も手探りで…💦
    お教え頂いた産婦人科に、問い合わせしてみたいと思います💡
    とても助かりました!😭
    ありがとうございます!(^^)🌸

• 11月4日