※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近イライラや疲れが増え、息子や旦那に対して怒りや罪悪感を感じる女性。地元から離れ孤独で心に余裕がない。息子は可愛いが、自分に余裕がないことに悩んでいます。

このモヤモヤとした気持ち吐き出させてください😫
最近すぐイライラしたりどっと疲れたりする事が増えた気がします。
息子がイタズラしたり、なかなか寝てくれなかったりするとつい息子の前で疲れたと言ってしまったりもー!と軽く怒ったり物にあたったりしてしまいます。その後すぐ我にかえりやってしまったと罪悪感。
ダメだな〜自分まだまだだなと思ってしまいます。
相変わらず心に余裕がありせん。
旦那さんにもつい、口うるさく色々言ってしまったり嫌味っぽく言ってしまいます。
旦那さんの仕事の都合で、地元から離れた所に住んでいて周りには知り合いも居なく、もちろん実家も遠いです。
旦那さんは朝から夜遅くまでほぼ仕事なので基本息子とずっと2人で過ごしています。
息子の事は本当に大好きだし、毎日可愛くてたまりません。

コメント

うさ

子どもとずっと一緒にいるって、当たり前に可愛いですけど辛い事もありますよね🥲わかります。
旦那が休みの日とかに、ゆっくりトイレにいる時間がちょー幸せです。笑

• m

m

ゆっくりトイレ出来るだけで幸せほんと分かります🥲
    息子と2人だとほんとなにもかもバタバタになります笑

• 11月2日
кmama

偉いです🥺
今日もお互いおつかれさまです ✨✨
もちろん我が子は無条件に可愛いですしカッカしたくも無いですが
毎日家に2人っきりで居て
息も詰まっちゃいますよね💦
イラついちゃうのも仕方ないです😓
わたしも怒っちゃった日は寝る前しょぼくれて
明日は笑顔でいよう!とくらいに考えすぎず過ごしてます😴☁️

• m

m

𝕂𝕞𝕒𝕞𝕒さんもお疲れ様です!
    ありがとうございます🥺
    わたしも考えすぎずに過ごしていきます!!

• 11月2日
るみみん

朝から晩まで毎日おつかれさまです😭mさんは十分頑張っていらっしゃいます💦まだまだとかそんなことありませんよ!息子さんもこれからもっと目が離せなくなる時期になりますよね😭自分の時間ってなかなか取れないから余計にストレスたまって疲れちゃいますよね💦ましてや知らない土地ですから、気軽に誰かにSOSをだせる環境でもないとなると辛いですよね💦
旦那さんのお休みとかの日に少しでもいいんで息子さん預けて自分だけ外に出ることは可能ですか?💦
私もそうだったんですが、こどものことは大好きなのに疲れがたまるとイライラしたりしていたし、旦那に当たることもあって、あんまりにもそれがひどい時は週に一回旦那に1時間でもいいから預けてひとり外に出て食材買い物したりコインランドリーいったり、ひとりでなにかをする時間をもらっていました。それだけでもいいストレス発散となりましたよ🥺
あとはなかなかカフェとかもいけなかったから、ちょっといい感じのお菓子とかケーキを買ってお昼寝させてるときにひとりでお家カフェしたり、疲れてるときは一緒に昼寝したり!
頑張りすぎもよくないので、適度なくらいに手を抜いていいとおもいます☺️
もし話せる人がいるならたまに電話やLINEをして大人と話すっていう時間も少しでもストレス発散になるかとおもいます💦

• m

m

のあさんも毎日お疲れ様です!
    とても丁寧にありがとうございます😭

• 11月2日