※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
妊娠・出産

上田病院での無痛分娩について、宮本先生と上田智弘先生で悩んでいます。診察はどちらも受けていますが、費用やバースプランについても気になります。

【母と子の上田病院について】
無痛分娩予定でもうすぐ9ヶ月にはいる初産の妊婦です。
担当の先生について悩んでいます!

宮本先生か上田智弘先生か、、
智弘先生はとにかく優しくて、内診グリグリや切開等も
全然痛くないと伺いました!ただ、経歴と人気をみると
宮本先生の方が安心なのかなと、、

診察は今のところどちらの先生にも診ていただいています

又、費用についても伺いたいです!
先日、知人が自然分娩、平日の真昼間で土曜の午前中には退院
個室(シャワーなし)、会陰切開ありで57万円でした!
思っていたよりも高かったので、、、

あと、バースプランに書いておいた方がいいことも
あれば教えてください!

長々とすみません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

私は経膣自然分娩個室平日夜間入院で55万円くらいでした。あと、初産で無痛分娩だと分娩時のいきみ方などが上手くできず逆に分娩に時間かかってしまったり時間かかりすぎて緊急帝王切開になる確率は高いとベテラン助産師さんがおっしゃっていました。私も無痛分娩しようと思ってたのですがそれ聞いてやめました。

• ポムポム

ポムポム

コメントありがとうございます!
    帝王切開になる可能性もあるんですね😨知らなかったです、、参考にさせていただきます!

• 11月2日
ぴこたん

私もこちらで色々な方にアドバイス頂いてますが、宮本先生と智弘先生迷ってましたが最後まで宮本先生で行こうと思います!
きちんと痛いの無理です!と伝えておけば毎回の内診もとても優しくしてくれてます😅

まだ出産もしてないので参考にならないかもですが、私の知る限りで(知り合いも含め)上田さんの無痛で帝王切開になった方は居ないので、ただ他の方も仰る通り、分娩時間がかかる事はあると聞きました…。

色々不安ですよね💦

バースプランには、私はコロナの為1人なのが怖いので、出来るだけ1人にしないでくださいや、吐き気が怖いので副作用が出たときのために吐き気止め使って欲しいなど、とにかく思いついたこと全て書きました‼️

ご参考までに…

• ポムポム

ポムポム

コメントありがとうございます!
    やっぱり、そのお二人で悩まれましたか?!宮本先生に一度伝えてみます!笑

バースプランについても、しっかり書いて提出します!

とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日