※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

昨日、40週6日で4004gの男の子を出産。出産経験を共有し、助産師に感謝。陣痛や出産の詳細を報告。赤ちゃんは安定し、7人目の出産だった。頑張る妊婦さんへエールを送る。

40週6日で昨日21時16分4004gの男の子を無事出産しましたー😂😂😂😂

妊娠初期からこちらで沢山の方に相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️!!
予定日超過してからこちらで毎日検索魔になっており、とても参考になったので私の出産レポも誰かの役に立てばと思い安産菌置いておきます☺️💪!

出産予定日10月26日の検診から尿蛋白++、血圧高めになってくる
それ以降尿蛋白+、血圧高め

11月1日
朝、茶色と多めのオリモノでる

10時半頃〜
予定日超過の為入院し、内診グリグリ
少量出血あり
なにもない陣痛室へ移動
錠剤の促進剤を1時間に一錠ずつ5錠まで飲む

15時頃
生理痛の軽めな痛みが6から5分間隔でくる
まだ全然大丈夫

17時半頃
まだそこまで痛くない
歩いてトイレ、部屋に夕ご飯の割り箸取りに行く
まだ歩ける大丈夫
陣痛そこまで痛みなく今日はこのまま遠のくかな?と部屋に帰ってテレビみて寝ようと思っていた
助産師さんからもう少しこのままNST測りたいから陣痛室でご飯食べましょうとなる

18時時
夕食完食
まだまだお腹の痛み、2〜4分間隔の張りと痛み
ここで子宮口2〜3センチで絶望

20時頃
子宮口5センチ
まぁまぁ痛いけどまだまだお腹の痛みのみ
こんな痛みじゃ1人目の時あと6時間はかかったように思い出し早く産みたい気持ちと陣痛遠のいてほしい気持ちで揺れる
歩けるうちに分娩室にいきましょう!と言われるが、まだまだやのになぁと思いながら移動

20時23分〜
もう陣痛アプリの計測しなくていいですよと言われる笑
助産師さんお尻押さえて腰さすってくれるが、おしりに力が入って腰が引ける、お尻の力が抜けない、必死に口呼吸
、いきんでおしっこ漏らす
子宮口8センチくらいまで開く

21時すぎ頃
分娩態勢へ
人工破水、子宮口全開
いきむがやっぱりお尻に力が入り腰が引ける
お尻の向きが違うよーと言われるがよくわからない
酸素マスクつけられる
もうよくわからないまま何度もいきむ
最後お股の間に挟まり焼けるような痛みに絶叫、足バタバタ、出てこなくてお腹押される

21時16分
無事出産、おまたさけて痛い

1人目はバルーンからの長い陣痛&夜中の助産師さん少なくてほぼ放置だったので、2人目は少し大きめの違う病院で分娩室からは助産師さんにつきっきりで子宮口広げてもらい腰もさすってもらい立ち会いなしだったけど安心しかなかった、助産師さんありがとうございました😭😭😭

1人目の時は痛すぎなのと先が見えなさすぎて、あの何も問題なかった妊婦生活は幻やったんかな、お腹切って欲しい、今までのこと懺悔したい、死んだほうがましなどネガティブな思いばっかりだったのですが、、

今回は陣痛来るたびに赤ちゃんがんばれ!赤ちゃんがんばれ!と思うことができ乗り切れました。。

もともとエコーで3900g超えで、更に予定日超過しており大きいから分娩時間かかるかなーと分娩台に上がってから言われていました。。

赤ちゃんが出てきた時紫色で呼吸も苦しかったらしくて何度も吸引?みたいなのしてもらってましたが少し落ち着いたら無事安定し新生児室に行きました。あんまり泣かなくて、大人しすぎて心配しました。
昨日は病院でお産ラッシュで我が子は7人目くらいだったそうです😂陣痛室にいるときに3人くらいの出産聞いてました😂😂

ちょこちょこ記憶が曖昧なところがありますが、長いレポ読んでいただきありがとうございました。
これから出産の方頑張ってください💪💪🥺

コメント

ままーり

おめでとうございますー😍💕
お疲れ様でした😭💕

• たま

たま

ありがとうございます😊!

• 11月2日

おめでとうございます!4000こえは凄いですね!
私も今予定日三日越えていて、血圧も高めで明日から入院です!
出産時の助産師さん神ですよね😭お疲れ様でしたー!🍵

• たま

たま

ありがとうございます!助産師さん本当に有り難かったです😭血圧心配ですよね💦きっと2人目なら早いです!出産頑張ってください🥺💪💪

• 11月2日
ママリ

おめでとうございます!
私は1人目の予定日が
10月23日でなかなか産まれなくて
促進剤で11月1日に産まれてるので
勝手に親近感♡♡♡

そんな私は今
2人目も昨日予定日だったのが
産まれずで今日から
計画分娩でバルーン入れて
錠剤1日目です😂
立ち会いは出来るのですが
陣痛ついてからじゃないと
旦那呼べずで心細いです😢💦

錠剤だけで出産すごいですね👏
私一人目錠剤2日と
点滴2日でやっと出てきたので
今回も1日目は何もなく
終わる予感がします🤣笑

• たま

たま

ありがとうございます😊!お子さんと誕生日一緒なんですねー🥰🥰!
    私も促進剤の錠剤は弱いと思っていて痛みも徐々にしかなかったので諦めて次の日に点滴の促進剤で産む気満々でした。。
    朝は子宮口も開いてもいなかったので、内診グリグリが良かったのか、2人目だからか助産師さんの子宮口の広げ方がうまかったのかくらいしか思いつきません💦
    途中から子宮口全開までずっと手を突っ込んで広げてくれていました💦
    2人目でバルーンと併用だと今日中に産まれる気がします💪!
    あと、子宮口5センチくらいまで座って陣痛に耐えていたのが良かったかもしれないです!遠くから応援してます🥺!!

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    昨日はしっかり息子の
    誕生日をお祝い出来ました😆

助産師さんが子宮口
    広げてくれはったんですか?😲
    子宮口って手で開くんですね😲

座って陣痛に耐える!
    参考にします😁✨✨✨

ちなみにですが…
    バルーンは自然に抜けましたか?

• 11月2日
  • たま

たま

1人目のバルーンは朝入れて次の日の朝しか抜けなかったです💦
    入れた夜は生理痛みたいなのはきてたのですが寝たら遠のいてしまいました💦
    しかも次の日浣腸してもらってその排便の勢いで一緒にバルーンでちゃいました、、笑

そのあとお昼から自然に陣痛来て日付が変わった頃に産まれました!👶

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました🙏💦

• 11月2日
ママリ

あ💡バルーンの話しは
1人目でしたね😭💦
詳しく教えていただき
ありがとうございます🙇💓

上の子も心配やし
いつまでも入院して
いられないので頑張ります😆💨

• たま

たま

上の子心配ですよね。。皆応援してます😭💪💪💪

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も超過三日目です。
急に陣痛の痛みが想像できるようになり、ぶっちゃけ妊娠出産てまやかしなんだろうとさえ思います。

こんなに詳しくレポしてもらって、泣けてきます(泣)

私は初めてなので、死にたいとかきっと思うと思いますが、やるしかないのですね。

• たま

たま

きっと陣痛が来たら、もう産むしかない!って後戻りできないような腹を括るしかないような気持ちにどこかでなると思います💪🥺💪
    応援してます☺️💪!

• 11月3日