※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宝幼稚園の鼓笛隊について知りたいですか?

千葉県白井市にある、宝幼稚園に在園されている方はいらっしゃいますか?
今度娘が入園する予定なのですが、最近になって宝幼稚園は『鼓笛隊』を行うことを知りました。
近隣の他の幼稚園でも鼓笛隊を行うところがあり、偶然練習風景を見たのですがなんだかとても厳しそうで(6月の暑い時期に長時間、炎天下で整列していました。音楽を何度も何度も繰り返しているようでした)、早生まれで発達遅めの娘には色々と厳しいだろうな、と感じていました。
宝幼稚園にも鼓笛隊があるとは知らずびっくりしたのですが…宝幼稚園の鼓笛隊は、厳しめだったり、練習がキツかったりするのでしょうか?

コメント

Junklovey🐻💓

鼓笛隊と言っても、そんなに厳しくやる感じでは無いですよ~😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨すごく安心しました!
    在園の方でしょうか?
    宝幼稚園の雰囲気が好きで娘も気に入っているので、入園が楽しみです(面接等はこれからですが😅)

• 11月2日
  • Junklovey🐻💓

Junklovey🐻💓

次女が在園中で来年4月から長男も入園します😀

施設自体は古さも目立ちますが自然の中での学びが良くも悪くもありますかね😂

仏教なのでハロウィンやクリスマスなどは無いですが、お子さんはのびのび出来ると思います☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!娘と同い年のお子さんもいらっしゃるなんて嬉しいです😍
    自然の中での学び、悪くも….が気になります🤣虫とかでしょうか🤣

発達面でついていけるかな?と心配していますが、のびのび出来ると聞いてホッとしています☺️

• 11月3日
  • Junklovey🐻💓

Junklovey🐻💓

もしかしたら同じクラスになるかもしれないですね🥰

虫と冷暖房あるものの夏は暑く冬は寒いです😱

面接の時に、その旨を話すと先生も良くみてくれると思いますよ😀

• 11月3日