※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて初めて知った妊婦が、23wで検査を受けていないことに不安。今後の対策や検査の必要性について相談したい。

サイトメガロウイルスについてです!!

このウイルス先程初めて知った妊婦です。
もう23wですし、子供の顔、たまーに口、
同じものを飲むなんて全然します。。

血液検査の項目にたぶんなかったと思うのですが、
むしろ先生から聞いたこともないです。

今更ですが、検査した方がいいのでしょうか?

これを知ったからには今後は気をつけますが😰

コメント

まめちゃん

サイトメガロウィルスの抗体が無いと、血液検査で知りました!先生曰く、あまり風邪の引いてるお子さんのそばには行かない方がいいと.....
しかし、職業柄(保育士)無理なので風邪ひかないように気を付けてます。
また、意識して子どもとのスキンシップや同じ物を食べたり、飲んだりしないよう気をつけてます。

• ダイアモンド

ダイアモンド

コメントありがとうございます!
    サイトメガロの血液検査は絶対どこの病院でもするわけではなさそうですよね?😰

• 11月1日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうですね、ママリでも検索してみた限り、血液検査してる所と、してない所ありますね!
    私の場合、一回の血液型で風疹やHIV、サイトメガロなど様々な抗体や、陽性かどうか調べてくれてました。
    病院によって違いますねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月1日