※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義両親に2人目妊娠したとの報告はいつしましたか?1人目を産んだその日に…


義両親に2人目妊娠したとの報告はいつしましたか?

1人目を産んだその日に
次は女の子がいいと義父が言っていたり
ウザすぎるので

妊娠したと言ったらまた女の子がいいとか
意味のわからないことを言うと思うので
報告したくありません。

義父は息子2人なので女の子がいいと言いますが

あたしはお前のために子供産むわけじゃないからと
ブチギレそうでした〜

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認できてから報告しました🙋🏻‍♀️

義父の発言ウザすぎますね😩😩

  • かなぶん

    かなぶん

    しかも、うちは不妊治療で体外受精してやっと子供ができたことも知ってるのにありえないです💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらに腹立ちますね😠!!
    他人の私でもムカつきます😠

    • 11月1日
deleted user

何があるかわかりませんが、心拍確認できた段階で伝えました😊

私も夫も女の子だったらいいね〜と話しており、性別がまだ確定する前に、義母に女の子な気がする!と言われ、義父はお腹の子を姫と呼んでいます😂💦

この冬、夫の兄妹みんな出産を迎え孫が5人になるのですが、うちだけ女の子なので楽しみにしているようです😂

義実家との関係性にもよりますが、確率は1/2だし、熱望されても困りますよね😅

deleted user

1人目は心拍確認後すぐでしたが、私も色々嫌なことあったので
2人目は安定期入ってからにしました!

かんぴょう巻

私のことかと思いました😂
一人目産んだ時面会に来た義母に同じこと言われました😱
そんなこと言われてたこともあり二人目は安定期に入って男の子と分かってから報告したのですが、間髪入れずにこんどは義父が次は女の子でよろしく!と言い出し、いや男の子って言われました…と報告しました😂
三人目女の子授かりましたが反応が想像できたのでこれまた安定期頃にLINEで報告したとき、即電話かかってきてすごいわ、ありがとう!!って言われました😂
ありがとうって何?!って感じですよね💦上二人の子は?!なんなの?!ってなりました。
義両親ともに女の子熱望してたのでこれから先もとても怖いです…

どっちだって育てるのはこっちだし本当に黙っててほしいですよね…私は義両親に言われたこと一生根に持ちます🤯
お体大切になさってください!

 ままり

うちも同じで、一人目男の子だと伝えたとき、男の子はアカンと言われました😠
旦那が3人兄弟なので女の子を熱望していたのはわかっていましたが、心底腹が立ちましたね!
今でも忘れません!

元々義父母あまり好きではないので、一人目のときも安定期に入ってから報告しました🙄
次妊娠しても安定期まで伝える気ないです💓

ゾロチョッパー

私の家族も義家族も
女の子だといいなーと言われます😂ww

残念ながら、3人目も男の子っぽいかなー😂
私も夫も女の子が欲しかったけど残念です🤗

私の家族は兄の子供は姉弟2人
妹は結婚してるけど、子供はまだ居ない。
夫の家族は1番目姉の子供は男一人っ子
2番目の姉の子供は兄姉弟3兄弟

男の子ばっかりで…😂ww
女の子が少ないので😩
ま、周りに「○の子がいいなー」と言われても、聞き流せばいい😂ww

誰だって○の子が良いなーと言う事だし
無事に産まれれば、どっちでもいい事だよね👌

私は重度悪阻になりやすいタイプで
次男は義両親に毎日預けたいので
病院に行って、心拍を確認取ってから、報告しました。

仲が悪いなら、安定期に入ってからで良いと思います👌