※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルトラール服用中で、生理予定日4日前に陰性の検査結果。体温37.1度で寒気あり。副作用か、検査薬陰性なのに体温高い理由は?

ルトラール飲んでます。
生理予定日4日前の今日、ドゥーテストで陰性。

ですが、昼から寒気がして熱を測ってみると37.1度もありました。

夜には36.5まで下がったのですが、さっきまた体が熱くて測ったら37.1度。

これはルトラールの副作用ですか?

検査薬陰性なのに体温高いのはなぜでしょう…

やっぱり副作用なんですかね…

コメント

ママリ

ルトラールの副作用だと思います😵‍💫💦
ルトラールはかなり身体が火照ります😵‍💫💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?初めて服用するので知りませんでした💦でも今日初めて熱が出たんですけど、もう服用して9日目なんですよ🤔後半から副作用って来たりするんでしょうか??

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

全然あります😂服用後も生理が来るまでずっとそんな感じです😂
    このご時世なので、体温のチェックで引っかからないかソワソワしてました😂
    生理も遅れるし、体温は高いし、火照るし、わたしは結構しんどかったです😵‍💫💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

えーーそうなんですね!?
    生理遅れるのはやだなぁ…😣
    ありがとうございます!!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

生理、遅れる人だと7日とか、、あるみたいです😢😵‍💫
    わたしは服用してたときは、3日遅れで生理きました😂✨

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

それなら次から服用するの迷いますね…😅
    明日で終わりで5日が生理予定日なので予定日通りに来ることを祈ります😣

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

着床時期に必要なお薬なので、大事なお薬なんですけどね😂✨
    お医者さんに薬のことで相談した時に、高温期がしっかり感じられて?安心するからルトラールを希望する方もいるみたいです😂✨

悩ましいのが、フライング陰性でも飲み続けるほうがいいのか、陰性なら妊娠の可能性は低いので、もう飲まなくていいのか、、その辺は気になります😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね…💦
    私も自分は着床しにくいんじゃないかと思って自分で希望したんですけど、最初デュファストンをと言ったらなぜかルトラール処方されました😂

まさにですね!!今日飲むか飲まないか悩んでます…🤔
    もう着床期終わってるし妊娠してないならさっさと生理きてもらって次に行きたいです😞

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

わかります!デュファストンの方がいいですよね!😳生理はやっぱり遅れるけど、変な副作用がないですよね🤣✨
    保険適用と保険適用外の違いですかね😳✨

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

デュファストンは保険適用外なんですね!?初めて知りました😳

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

わかんないです🤣🤣
    わたしの時は、適用の時はルトラール、適用外のときは、デュファストンが出てました😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

へーー!!そうなんですね😆
    次はデュファストンがいいなー!!病院で聞いてみます🙆‍♀️

• 11月2日