※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

ベットの添い寝で、落ちないか不安です。皆さんはどうしていますか?ベットガードは使わない方がいいでしょうか?

大人のベットでお子さんと添い寝されてる方に聞きたいことがあります☺️


掴まり立ちするようになりベビーベッドを常に見ていれるリビングに昼寝用として置くことにしました。

ベットの添い寝で、寝るのは壁側から娘、私、旦那です。私達も寝てからは大丈夫だと思いますが、私たちが寝るまでの間に落ちないか不安です💦今日は布団とクッションで壁にしていて、すぐ隣の部屋なので泣いたらすぐ気づくかなと思います。

皆さんどうされてますか?ベットガードは目安が1歳半〜なので使わない方がいいですよね💦?

コメント

まは🌸ママ

上の子がいるので、元々ベットガードつけていたので下の子もガードついているベッドで寝てます。
ガードをつけた状態で隙間に落ちないように毛布などを置いてます!

上の子が小さい頃ガードなしで寝てましたがバコバコ下に落ちるので1歳前から自己責任ですがつけてましたよ💦

  • □emiyu□

    □emiyu□

    やっぱりガードなしだと落ちますよね😭
    もし付けるなら私も隙間に落ちないようにしようと思います!

    • 11月2日
YSK

ベッドガードは事故などありますが
ダブルローベットに
7ヶ月くらいから使用してます
月齢そのころのときは
ベッドガードに挟まらないよう
布団うまく置いたり
昼はモニター監視、夜はほぼ一緒に
就寝してますがいまのとこ
なにか起きたことはないです
いまはモニター監視してません
落ちて起きる、不意に落ちたことでの
怪我がこわいのと寝相悪すぎて
ないと不安で寝れないくらい
重宝してます
これに似たのつかってます

  • □emiyu□

    □emiyu□

    画像までありがとうございます♪
    ベットガードに挟まらないように配慮はいりそうですね!私も気が気じゃないのでベットガードの導入考えてみます❣️

    • 11月2日