※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
家族・旦那

毎日保育園の送り迎えしていくまでの準備も私。夕飯準備、食べさせて片…

毎日保育園の送り迎えしていくまでの準備も私。
夕飯準備、食べさせて片付けて旦那のご飯準備して
子供とお風呂入って、食器片付けに洗濯干して保育園の準備。
歯磨きに寝かしつけ。
旦那は仕事が終わればすぐご飯かそのまま横になって漫画アプリかYouTube。
気が向けば途中でお風呂に入ってきて自分だけ洗ったらあがっていく。
朝は毎日二人分のお弁当作ってくれる。
たしかにお弁当は助かるけど、どんな時でも私が子供ふたりに手がかかって大変な時もスマホ。
助け求めても一回じゃ反応しない。
手伝ってって言うと仕事で疲れた、朝お弁当やってるじゃんって。。

もうなにも言う気になれないから最近は何するにもパパには声かけないで
自分でこなすようにしてる。そしたら自分には声かけてくれないとか言うし勝手すぎ。

この前バタバタして朝リビングの電気消し忘れて出ちゃった私。
ほんといつもバタバタしてドジで嫌になる。
フルタイムの仕事終わって子供迎えに行って帰ってきた途端、
電気つけっぱだったんだけど!?!?って
めちゃめちゃキレられて、そんなタイミングでそんな言い方されてついつい私もは?って言っちゃって喧嘩に。
消し忘れなんてほぼしない、いつも消さないのは旦那なのに、
どうしてそんなに責められるのか正直わからなかった。。
もう少し違う言い方だったらわたしも素直にごめんと言っていたと思うけど、
もうわけわからなすぎて何も言いたくなかった。

金曜日からパパは夜はどこかに車で行っちゃうか、帰ってきてもまっすぐ寝室でずっと寝て、
私たちが寝室行くとどっかでご飯買ってきてそのままリビングで朝まで寝て起きて仕事。
この前娘が帰って寝室に行ったパパに会いにいって
なんか静かだな、誰かの鼻すすってる音!?と思って様子見に行ったら寝てるパパの背中に顔うずめて、パパが無視するってシクシク泣いてた。
信じられなくて、私も悲しくて移動して娘ぎゅっと抱きしめて一緒に泣いてしまった。
実際いつもひとりでこなしてたからパパ居なくても生活になんの支障もなくて、
ただ子供がたまにパパって言うときは少し申し訳なく思うけど。

もうなにが目的でこんなことするの?
避けられてちゃなにも始まらない、、

ちょっと愚痴るつもりが、長々と愚痴っちゃったー。
アイス食べよう。
子供も体調不良で仕事休んじゃったけど、明日は行けそうかな。
一日終えるのにいっぱいいっぱいだ。

コメント

ぽこ

旦那めー!!
無理しないでくださいね😥
ここでいっぱい愚痴ってくださいね。うちもほとんど私がしてます。でも専業主婦です。仕事もされててこんなに家のこともしてえらいです。尊敬します。

• めったん

めったん

ありがとうございます!
    私は専業主婦の方も尊敬してます!
    専念するって本当に大変なので私は逆にできないので、、😥
    だいぶさっぱりしました。ありがとうございます!

• 11月2日