※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
子育て・グッズ

水分補給について、麦茶以外の飲み物でも大丈夫ですか?例えばミネラルウォーターやウォーターサーバーの水を飲ませてもいいでしょうか?お水を飲ませる方いますか?

水分補給についてです。今まで、離乳食の時や水分補給には麦茶を飲ませていました。水を飲ませた事がありません。例えば、調乳にも使えるようなミネラルウォーターや、ウォーターサーバーの水を飲ませても大丈夫なのでしょうか?麦茶作る作業がなくなったら、だいぶ楽になるなぁと思いまして…。
みなさんお水飲ませてますか?

コメント

てるちゃんだいすきママ

赤ちゃん用の水や白湯をあげてます(^^)

麦茶は真夏は作ってましたが、最近涼しくなってきて麦茶っていう気分ではないので。。。(´・ω・`;)

• ☆こもも☆

☆こもも☆

そうなんですよね!ふと今日麦茶のボトル見て、寒々しく思えてきちゃって…!

• 10月11日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

あとは100ml入ってるこの麦茶使うくらいです(^^)
    麦茶作ってたポットは1つ、出汁入れにかわりました(*^^*)

• 10月11日
  • ☆こもも☆

☆こもも☆

なるほど!出汁を入れるのにちょうどいいですね✨その麦茶もコープで見てみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 10月11日
かおりおママ

ミネラルウォーターだと赤ちゃんはミネラルを多くとりすぎて良くないと聞いたので、お水を飲ませる時には天然水を選ぶようにしてます(^_^)

• ☆こもも☆

☆こもも☆

南アルプスの天然水も名前のとおり天然水ですよね(^_^;)
    ごめんなさい、ボトルに入って売られているお水全てをミネラルウォーターと呼んでいました💦調乳に使えるものは飲ませても大丈夫ですね!

• 10月11日
  • かおりおママ

かおりおママ

南アルプスの天然水も天然水です!!
    調乳に支えれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• 10月11日
  • ☆こもも☆

☆こもも☆

ありがとうございます!
    明日にでも飲ませてみます〜✨

• 10月11日

うちはお水は嫌がるので飲ませていません(>_<)

私も作るのが面倒なので、ペットボトルの麦茶をお湯で割って飲ませています。
生協で500mlが24本で1700円位の時があるので、それを使っています。

麦茶は虫歯予防にもなるそうですよ(*^^*)

• ☆こもも☆

☆こもも☆

毎晩、自分が寝る前にお湯沸かして作ってるんですが、そんな大した作業ではないけれどボトル洗ったり、待ったりするのが無かったらもっと早く寝られる!!と思いました。
    コープやってるので見てみます!
    お水嫌がらなかったら麦茶と半々でやっていこうかな✨

• 10月11日