※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

15週4日の検診で、赤ちゃんの目が写っていないことが心配。大きさは10.55センチで、先生からは何も言われていない。

今日検診に行ってきました。15週4日なんですがエコ-写真で赤ちゃんの目が写ってないように見えます。目が無い子なのか心配になりました。赤ちゃんの大きさは10.55センチです。特に先生からは何も言われてません。
バカな質問でごめんなさい(;ω;)

コメント

おかん

エコーなんて、影や色んな要素からザッとしか映らないです!
先生が何も言わなければ、エコーの写真の写りのみで心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

• さっちん

さっちん

ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )
    心配しすぎましたね。
    ネットとかに載ってるエコ-は目の窪み?がしっかりあるのでこの子だけ無いのが不安で…

• 10月12日
ちょびんちょ

こんにちは!
まだ目を開くことができないので目を閉じていて、写りに関してはあくまでもエコー映像の一瞬をプリントしたものなので、ちょっと角度変えてエコーしたらしっかり瞼の状態がみれたりすると思います( ˊᵕˋ )

目の形成に異常があればすぐに先生からお話があると思います!

• さっちん

さっちん

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

ネットとかに載ってるエコ-は本当に綺麗なので凄い不安になりました。

• 10月12日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

自分と同じ週数のエコーをたまにググる事が毎週の日課になってます笑

たまごクラブや、ネットでは情報提供などの為、写りの良いものを選んで載せると思うので気にしない方がいいですよ♪

綺麗に満足のいくエコーじゃないと損した気分になりますが…笑

エコーよりもはるかに可愛い我が子が生まれて来るので楽しみな気持ちを大切にしてくださいね(´∪︎`*)

• 10月12日

エコー写真は所詮エコー写真。と思っておいた方が気が楽かと思います。
お医者様から何にも言われてなければ問題ないと思いますよ^ ^

• さっちん

さっちん

ありがとうございます( ;∀;)
    元々心配性なんですがこれ見て余計不安で…
    あまり気にしないようにしますね☆

• 10月12日

退会ユーザー

頭が切れてる写真とか、足が写ってないとかのエコー写真もたまにありますよ^ ^何かあったらお医者様から話があるはずです。心配しすぎはストレスになりますから 気にせずに^ ^ でも心配になりますよね(笑)私も胎動が少しでも感じられないと不安になったりしますし(^_^;)

• 10月12日