※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

質問ではないですが疲れてるママに届きますように🙇‍♀️子どもが毎日かわ…

質問ではないですが
疲れてるママに届きますように🙇‍♀️

子どもが毎日かわいい、手もかからない子たちなのに
急に産後うつになりました。

私はずっと赤ちゃん育てたり、
2人をワンオペ育児することを、
大変だとは思うことはありましたが
『世の中のママみんなやってるんだから
自分だけできないはずない』と思っていました。
(結構完璧主義だと思います)

今思えば『自分がしんどいか』なんて
考えたことなかったです。

ママはやって当たり前、って思われたら嫌なはず
なのに自分自身が1番そう思っていました。


自分のことは後回しで家族のために
毎日がんばるママさん本当にお疲れ様です🙇‍♀️

どうか、自分の至らないことも認めて受け入れて
自分がしんどくないか基準でも考えてみて下さい。

ママの笑顔が家族の笑顔☺️

コメント