※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
妊娠・出産

初妊婦の22歳女性が、胎嚢が小さくて成長するか不安。同じ経験の方いますか?

22歳の初妊婦です。生理が6日来ず検査薬をしたところ陽性だったので次の日にすぐ産婦人科に行ったところ5wくらいだろうということでした。胎嚢の確認は出来たのですが4.5mmと小さく、先生はこの時期だったらこのくらいで十分というのですが1週間後の検診までに成長するか不安すぎていてもたってもいられません。同じような方はいるでしょうか( ; ; )

コメント

ルト🔰

体外受精なので週数にずれはありません。

5週1日で胎嚢4.3mmでしたが先生から「順調🎶」以外言われませんでした😊

• きむて(23)

きむて(23)

ほんとうですか🥺胎嚢のサイズは初めは関係ないんですかね( ; ; )

• 11月1日
  • ルト🔰

ルト🔰

先生いわく「5週の胎嚢のサイズより今後の伸びが大事‼️」だそうです😊

8週くらいには追いついて今は週数相当で成長しています👍

• 11月1日
  • きむて(23)

きむて(23)

そうなんですね!!安心しました!!
    次の検診が土曜日なのでそれまでどう過ごせばいいのか分からないけど赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😭
    ネット見てると悪いこともたくさん書いてあるから見ないようにしようとしても見てしまいます、、、笑

• 11月1日
S (22)

5週くらいの胎嚢の大きさはあまり気にしなくて良いと先生に言われました!
この頃は胎嚢が見えればおっけいらしいです!
初期に成長が止まったり、流産は胎児側の問題なのでどうしようもないですが、
私もかなり不安でした😰
赤ちゃん信じて待つしかないかと。。

• きむて(23)

きむて(23)

ありがとうございます!!!
    とにかく少しでも次の検診で大きくなっててくれることを願います😭😭😭
    悪い情報はあまり見ないように気を付けます💦

• 11月1日