※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

人見知りがひどい息子について一歳から人見知りがひどく、遠いところか…

人見知りがひどい息子について

一歳から人見知りがひどく、遠いところからなら知らない人に会っても大丈夫なのですが、近づいてこられると必ず泣きます。大人から小さな赤ちゃんまで💦
保育園にも行っていなくて、支援センターも週一回くらいなので慣れてないだけかな?とも思うのですが…自然となおりますかね?出来るだけ支援センターなどに出かけるようにはしているのですが💦発語もまだだし色々心配で😭

コメント

092159

4歳の息子が人見知り酷かったです。
ベビーの時は知らない人と目が合うだけで泣くし、2歳前は家にお客さんが来たら帰るまで泣き続けてその体力と根性に感心したくらいです。苦笑
支援センターや公園でも人が居ると近づかなくて、人が少ない公園を求めて3.4箇所はしごするほどでした😂
発達障害疑いました。
2歳過ぎた辺りから徐々に落ち着いて、郵便屋さん、お店の店員さんとか知らない人にも挨拶できるようになりました✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊徐々に落ち着いてくるといいのですが💦ちなみに息子さん発語はどんな感じでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙏

• 11月1日
  • 092159

092159

ゆっくりペースでした。
    今では恐竜の解説してくれて私より詳しくてついていけないです😂

• 11月1日
  • みかん

みかん

はやく一言でも喋ってほしいです😭

• 11月2日
はじめてのママリ

一歳四ヶ月です!
息子も小さいころから
(本当一歳前から)人見知りがひどい方かと思います!
隣に住んでるじぃじ、ばぁばも何回あっても泣きます。が初めて会った人とかに話しかけられても泣かないことも😅基本的に泣きます😭この前初めて児童センターに遊びに行ったのですが最初はやっぱり泣いて抱っこ抱っこだったのですが1時間もしたら慣れて保健師さんにバイバイまでしてくれました!(いつもなら絶対しないです😅)本人の中でここは楽しいところ、安全なところ、安全な人(保健師さんと私が息子の目の前でお話していました!)とわかったからかなーと。けど
心配になりますよね😭😭

• みかん

みかん

距離があればニコニコしてくれるのですが…周りの子は全然そんなことないのに息子だけギャン泣きで心配です💦喋ってくれたらまだ不安も少ないのですがまだまだ喋らないので😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    本当他の子はおもちゃで遊んだり公園で遊んだりしているのに息子は泣いて抱っこ抱っこでしがみついて降りてくれないです😅😅

心疾患を持っているのでコロナ禍+RSで人混みや人との接触はなるべく避けてきて人慣れしてないのもあるのかな?と心配に😭😭

• 11月2日
  • みかん

みかん

息子だけ…って思ってしまいますよね💦確かに支援センターなども中止の時もあって人には慣れてないです😭保育園もまだですし

• 11月2日