※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

北海道住みの女性が、出産予定で気持ちが不安定。赤ちゃんの肌着を買いたいが、種類が分からず、どの肌着を何枚用意すればいいか悩んでいる。2人目も考えて黄色系を購入予定。

北海道住みの来年の4月頭に出産予定です。
まだつわりも良くなったり悪化したりで気持ちも
落ち込みがちなので、明日お買い物に行くときに
赤ちゃんの新生児肌着を買って来たいと思います。
気分転換になると思うので( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

そこで質問なのですが、肌着も
短肌着、長肌着、コンビ肌着と種類があるのを
さっき知りました(`・ω・´)
4月頭だと北海道だとまだ雪も少し残っていると
思うのですが、どの肌着を何枚くらい用意すれば
いいでしょうか?
ちなみに2人目のことも考えて肌着は黄色系を
買うつもりです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

コメント

😍

気分転換にはなるかもですが買うにはまだ早過ぎる気がします(T_T)
早く買い過ぎても荷物になりますよ。
赤ちゃんの物をいろいろ下見するとかでも気分は違うと思います♡

  • あんな

    あんな

    やっぱり早いですよね(T_T)(笑)
    住んでいるところが田舎で、赤ちゃん用品
    買いに行くのも2時間半程かかるので
    雪降る前にちょこちょこ買っておこうと
    思っていたのですが🙇💓
    そうですね、下見してみます(`・ω・´)

    • 10月11日
  • 😍

    😍

    遠いと大変かとは思いますが早く揃えすぎて万が一のことがあったらと考えると心配で妊娠後期入った8ヶ月辺りにやっと揃え始めました(^o^)
    年明けでもじゅうぶん間に合いますよ♡
    お下がりも貰える可能性もありますし!
    私も4月予定です!楽しみですね〜♡

    • 10月11日
  • あんな

    あんな

    それもそうですね(﹡ˆoˆ﹡)
    赤ちゃんのものはもう少しお楽しみにして
    自分のものメインにみてきてみます💓
    楽しみですよね〜(*´ー`*)
    つわりで苦しんでる間にもうすぐ5ヶ月なんであっという間に予定日になりそうです☺️

    • 10月11日
まめちゃんママ

上の方がおっしゃるとおり、まだ買わない方がいいですよ❤️
下見をいろんなとこでするほうが❤️
先に買っちゃうと、後でこっちのほうが可愛いとかでてきます‼️笑

  • あんな

    あんな

    たしかに!!新生児の服って少しの間しか着ないから他に可愛いの見つけても沢山用意しててももったいないですもんね( ・᷄-・᷅ )(笑)
    ありがとうございます😊💓

    • 10月11日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    そうなんですよ‼︎
    一人目に用意を7ヶ月くらいからしたんですが、それでもこっちの方が可愛いー‼️とか、同じものでも安くなってるーとかありました‼️笑

    • 10月11日
  • あんな

    あんな

    安いに越したことないですよね!!(﹡ˆoˆ﹡)
    年明けとか安くなりそうですし!😋
    もう少し買う楽しみは伸ばしてみます☺️♪

    • 10月11日
KURUMI

あと1ヵ月くらいで性別も分かってくるのでそれからでもいいですが、ガーゼだったりベビーバスだったり、ベビー綿棒とかの消耗品とかならいいかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)

私も北海道で、明日から14週です꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

  • あんな

    あんな

    ガーゼ買うのでも気分あがりそうです(`・ω・´)💓
    買うって考えたら服系しか頭になかったので、消耗品いいですね!ありがとうございます♪
    私は明日から15wなんで近いですね(*´ー`*)

    • 10月11日
  • KURUMI

    KURUMI


    私は近くに西松屋などがあったので、お店の全通路をゆっくり見てまわったりしました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑笑

    あとはトイザらスとかおもちゃ屋さんも見てるだけで楽しかったですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 10月11日
  • あんな

    あんな

    近くにお店あるの羨ましいです(;_;)💓
    明日行くところにトイザらスもあるので
    寄ってみます☺️♪

    • 10月11日
嫁ちゃん★

私は去年の6月に出産しました(*^^*)

私も北海道在住で揃えるの大変でした〜( ´•ω•` )

みなさんが思ってるより道内は移動時間がかかりますよね(笑)

私も地元にベビザらスも西松屋もアカチャンホンポもバースデーもなくて仕方なく札幌に行くために峠越えて2時間半かけて赤ちゃん用品揃えに買い物行ってました( ̄▽ ̄;)笑

運転こそはしてませんでしたが、いくら旦那の安全運転とはいえやっぱり冬の峠越えは怖かったです(笑)



でも私も22週過ぎて安定期入ってから買いに行きましたよ〜✨

  • あんな

    あんな

    移動時間かかりますよね、高速乗ったら
    振動もすごい₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎(笑)
    私のところもないんですよー😭
    冬の峠越えはこわいですよね、自分の運転じゃ無理です…笑
    札幌までいったら全部揃えられますね(`・ω・´)
    私も安定期はいってからにします☺️
    ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

    • 10月11日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    一緒ですね〜。゚(゚^ω^゚)゚。

    もっと近ければいいのに!と思っちゃいますよね〜(笑)

    本当札幌とかに住んでる人は羨ましい!!(笑)

    冬の峠越えは運転出来ないことはないですが、中山峠は頂上に近づくに連れて吹雪いたりするのにほかの車はビュンビュン飛ばして行くのでそっちの方が怖かったです(笑)

    楽しみですね♡
    今は下見をして色々悩んでみて下さい♪

    それも意外と楽しいですよ✨

    • 10月11日
ちん

みなさんおっしゃてるように、まだ下見段階でいいとは思います。
ただ、私個人の意見ですが、肌着は短肌着とコンビ肌着が5枚セットとかで売ってるのを2セットもあればいいのではないかと。
1ヶ月過ぎたら(過ぎなくてもいいと思いますが)前開きのロンパース型の肌着の方が着脱楽だったりします。
が、あくまで私個人の意見です。