※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
家族・旦那

愚痴です育児、疲れますよねもうすぐ10ヶ月の息子はつかまり立ちから手…

愚痴です

育児、疲れますよね

もうすぐ10ヶ月の息子は
つかまり立ちから手を離して数秒立つようにもなりました
が、わざと後ろに倒れて頭をゴンとうちます
床はジョイントマットをしいていますが

ゴンゴンゴンゴン倒れて頭を打つ度にいらっとします
ヘッドガードはギャンギャン泣くので使えませんでした

旦那は初めこそ協力的でしたが
結局自分優先(笑)
土曜も仕事の日が多いし休みの日はゲームをするのも許してあげたくなりますが、トイレは長い、風呂も長い、一生スマホから目を離さない、風呂入る時も飯食う時も車運転する時もスマホ。アニメやYouTube垂れ流し

たまに離乳食あげるのを手伝わせても下手くそだし
用意してるのも片付けるのもこっちなのに食べさせるだけでも役にたたないのが呆れます


気が休めるのってほんのわずかな時間だけ

ストレス発散どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢
つかまり立ちの時期ってほんとに目が離せなくて大変ですよね😢
私のストレス発散は、子供が寝たあとに旦那が私に話しかけてるのを全て無視してインスタ見ることです😂テキトーに相槌はしますがまっっっったく聞いてません😂
あとは旦那の歯ブラシで洗面所掃除することと、旦那のメガネに手垢つけることですね😂

  • ちょこ

    ちょこ

    横からすみません。
    読んでて笑ってしまいました😂💖

    • 11月1日
はるママ🔰

旦那にガッツリ怒ってます😂
一方的ですが笑
一つ提案ですが仮病を使ってみたらどうですか?😅

はじめてのママリ🔰

離乳食あげるの下手くそってめっちゃ分かります😂😂😂
なんか下手なんですよね〜😅
見守ってたらいいんだろうけど、旦那の食べさせ方だと食べない😅(なんでだろう🤔)から口出ししてしまって悪循環😅

私はネイル行ったり、美容院行ったり編み物したりしてます(編み物は無になれるので)あとは息子と買い物や散歩ですかね🚶‍♂️