※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、子どものお祝い事でした!両家のじぃじばぁばを自宅に招いて食事会…

昨日、子どものお祝い事でした!
両家のじぃじばぁばを自宅に招いて食事会しました。
内祝いのつもりで準備したお土産の地元銘菓のお菓子、12個入り。同じ物ばかりだと、、、と思って数種入れてもらいました!!

きっと良かれ、なんでしょうけど、
今日そのお菓子4つ返ってきました。
義母が旦那に持たせました。
その他、私の親が持ってきた私の地元のお菓子も入っていました。

まぁうちもお菓子、私の実家もお菓子でお菓子たくさんなのもわかるけど、それ、うちにやらなくてもよくないですか😂笑!!

あげた人に返すって、超失礼。笑
ほかにあげる人探してよ、って感じ。
だから、義母とは感覚合わないんだけど。

コメント

えりころ

わかります!
義家に挨拶に行って、手土産渡したの数週間後にまた行く機会があって、行ったらこれ持って帰りーって私が渡したお菓子を差し出されました。
食べきれないからだと思ってても気分悪いですよね( °-° )

てっちん博士

分かる気がします。
うちも義実家に手土産で持っていったお菓子を食べきれないと言っていくつか持って帰ってと言われることしばしば。
日持ちするし、そっちで食べてよ~って思います。

また、逆に義両親からいただくお菓子はだいたいいつも決まったものばかり。義母はこれって思うとしばらく同じ銘柄のお菓子が続く💦💦