※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

ハイハイ期間は長い方が良いですが、つかまり立ちさせないように注意しましょう。同じくらいの子は1歳前後に歩き始めることが多いです。

5ヶ月終わりにハイハイマスターして6ヶ月になってすぐにつかまり立ちを始めました。けどすごく不安定で怖いです😂ハイハイの期間は長い方が良いと思いますが、なるべくつかまり立ちさせないように捕まりやすいものから離した方が良いのでしょうか?💦

あと同じくらいにハイハイとつかまり立ちしたお子さんは、何歳で歩き始めましたか?🙏

コメント

長男次男5ヶ月はいってすぐひとりすわりハイハイつかまり立ちしました🤣自分で立つ分にはいいといわれました!歩いたのは長男11ヶ月次男8ヶ月おわりでした👣ただ先生からははやく歩きすぎると転んだときの受け身とか体感がまだ未発達だったり足の形に影響でちゃったりもするからハイハイ促す遊びたくさんして〜!っていわれました!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    自分で立つ分にはいいんですね!!歩行器は購入する予定ないので、本人が意欲的にやってる時は無理に辞めさせないでおきます✨

歩くまでには個人差あるんですね🚶‍♀️本人が歩き始めちゃったら止められないので、それまではハイハイたくさんさせようと思います👌

お子さん2人とも早かったんですねー✨うちは3人目にして最速をいってるので焦りましたが、上には上がいますね😆💕笑

• 11月1日

退会ユーザー

ほんとその子によりますよね!うちは逆に3人目がゆっくりで8ヶ月ですがまだ伝い歩きです🥺👣🤍

• 11月1日