※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
お仕事

度アリのカラコンを使ってるんですがバイトの面接、それつけていってもいいと思いますか?

度アリのカラコンを使ってるんですが
バイトの面接、それつけていってもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

面接でカラコンは無しかなぁと💦
色が薄茶色とか馴染んでいる色ならまだマシかもしれないですが、カラコンは基本的にファッションと同じだと思うので。

ゆーん

派手じゃなければいいと思います!バイトの面接ですし☺️就職の面接なら控えるかもです😆

み

バイトでも、カラコンを就業中も付けれるような仕事(居酒屋とか髪色、派手なメイクもOKな職場)ならありですが、バイトでも例えば事務とかで職場が服装に厳しそう、カラコンを付けれるかどうかわからない感じなら、面接でつけない方が印象は良いと思います!

♡♡

人事の仕事してます🙆‍♀️
職種にもよりますが、うちの会社では面接時のカラコンは一般常識や社会人としての常識がないんだなと判断してます😔
もちろん能力等で判断するのでカラコンが理由で即不採用にはなりませんが、プラス評価になる事はまずないです💦
初対面の第一印象って大事ですからね。
面接の時くらい外してくればいいのにって思う人もいると思うので、外していくのが無難かなと思います🙌
ただ面接官がおじさんならばそもそもカラコンかどうかすら分からない可能性もあります😅笑

アパレル系とかお洒落も仕事の一つとしている企業の面接ならば全然ありだと思います😊

はじめてのママリ🔰

バイトの面接なら全然大丈夫だと思います☺️