※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社の比較的仲の良い40代の女性が、旦那さんと離婚後も同居して家も食…

会社の比較的仲の良い40代の女性が、旦那さんと離婚後も同居して家も食事も一緒にしているそうです。
ふと疑問に思ったのですが、養育費やシングルの手当などどうなるのでしょうか?😲

嫌な方ではないのでモヤモヤして気になった。とかではなく、ふと疑問に感じました💦
みなさんの周りにも離婚して同居してらっしゃる方いますか?

コメント

ママリ

シングル手当もらうために、住民票だけどこかに移して、同居してる人いますよね🙄

いますよ😅それが分かってからは関わらないようにしてます。

その方も同居してるのに母子手当を受け取ってたら不正受給ですね😅

はじめてのママリ🔰

もらってると思います💦
職場にいました!
旦那とはわざと籍を入れずに同居して、嫁の給料でアパートかりてるからアパート代も安く、母子手当ももらってる方…

私の親戚も離婚後苗字も戻したけど同居人として一緒に住んでますよ!
子どももいますけど手当てはもらってないです!
ただ単に家賃光熱費生活費を折半できるし子どもの環境変えられるから同居人として一緒に住んでるらしいです!

退会ユーザー

子どもの環境変えられるから→子どもの環境変えないで生活できるから

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

貰ってないんじゃないですか?

たまにいますし半同棲ぐらいでも貰ってたり不正受給多いです。

だだんだ

手当はもらってないんだと思います。
収入によってもらえないとかもあるのではないですか?