※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

卵管通気検査後のタイミング取りについて迷っています。排卵日が近いため、今日のタイミング取りは適切か不安です。先生からは明日明後日でいいと言われましたが、どうしたらいいでしょうか。

教えて下さい。
今日卵管通気検査をしたのですが、今日タイミング取るのはまずいでしょうか?
検査をする前に卵胞チェックして排卵近いですねーでもやっちゃいましょうか!と言われやりました。
排卵いつぐらいになりそうですか?と聞いたら明日とかには排卵しそうですね。
タイミングは明日明後日でいいかもですね!と言われたんですが、排卵日が明日なら今日やらないと意味ないんじゃ?と思いました。
まず排卵が近いのになんで検査しちゃったのかよくわからないし、明日タイミング取るとしても私も仕事だし、子供も寝かしつけてからなのでタイミングは夜しか取れないです。
もうそれじゃ意味ないんじゃないかと思って今日検査してしまったのに疑問です。
今日タイミング取るのはまずいでしょうか??
女の子希望も伝えてあるのに忘れちゃってるんでしょうかね?😢
通気検査後はやめて今週期は諦めたほうがいいですかね?
排卵日当日だと男の子できやすいとも聞きますし。
ピンクゼリーはありますが、最近はやめてて使うのも迷います。
皆さんならどうされますか?
通気検査後はまだ出血もなく痛みも今のところありません。
抗生物質の薬は出ています。
先生は今日じゃなくても明日明後日のタイミングでいいんじゃないですかね?と適当な感じで言われたのでどうしようか迷っています。
わかる方、教えて頂きたいです。

コメント

私ならもう一度病院に確認します!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院になんて確認しますか?
    今日からじゃなくて明日明後日で!と言われてるのでまた同じこと言われそうで。
    今日とったほうがいいですか?と聞いたらたしかそう言われたので😢

• 11月1日

退会ユーザー

私ならですが、、、

・先生には明日か明後日と言われているが、女の子希望だけど今日だとダメなのか

・抗生物質の処方が出ているけれど今日タイミングとっていいか

・先生も流すように回答されたので、再確認で連絡した

この3つ聞きますかね。
    もしくは、詳しくは聞かずにタイミングの事で再相談したいですと伝えますかね。

多分電話では教えてくれないと思うので再受診になるんじゃないですかね?

• 11月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院に電話してみました!
    やはり今日は感染症起こしてもよくないので明日、明後日でタイミング取ってみて下さい!と言われました。
    一応明日が排卵予定?で丸がついてますが2.3.4日ですかね!と言われました。
    正直産み分けで病院通っていたのに忘れられてるのか排卵前日に検査されて腹正しかったです。
    毎月大事な排卵日だったのに。すごく悔しく悲しいです。
    愚痴てすみませんでした😭😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

やめたほうが良さそうですが、確認ですね😩