※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけが難しい状況。家族や保健師のサポートが限られており、育児に悩んでいます。どうしたら良いかわからず、孤独な状況です。

涙が止まりません

今朝4時~5時半まで泣いて寝てくれず
授乳そいちち抱っこおしゃぶり全部ダメ
1時間半も泣いてたのに旦那は部屋を見にも来ない(別室で上の子と寝ています)

やっと寝たと思ったら6時過ぎ地震で起き、またねかしつけ
7時半過ぎ明らかに眠そうに泣いて起きました

あんまひ覚えてないけどたぶん1時頃にも2度ほど起きてると思います

朝寝は布団で寝かせると30分で起きてしまうから抱っこ紐でちょっと長く寝かせようかと思ったのに、抱っこ紐でも30分で起きてしまい機嫌が悪い

もうどうしたらいいんですか?

たぶん次の授乳は飲みながら寝ます
そしてまたすぐ起きると思います

スケジュールもぐちゃぐちゃだし
夜はまとまって寝ないし
もうどうすればいいんですかね?

実母は遠方で頼れず…たぶん近くても頼らないと思います
フルタイムで仕事してて、育児に関しては意見が合わない

義母は近いので言えば来てくらますが、言わないと来ないし、泣いてるのみられたくない

実家は遠方なのでこっちに友達も居ない

次の一時保育は明日だけど3時間だけだし(まだ数回しか行ってなくて3時間しか預かってくれない)

保健師は相談しても、相づち打つだけ
何の解決にもならない

保育園、産後うつで申請したけどおちたし

泣いても仕方ないけど泣くことしかできません

コメント

ラブリーにゃん

娘ちゃんにはちょっと悪いですが、ご飯はもう手抜きしましょう😊
ままりさんも赤ちゃんもロボットではないので、寝れない日もありますし、シンドイですよね😭
スケジュールはぐちゃぐちゃで仕方ないです💦
思い通りにいかなくてもまぁいいか😊って思ってください😊
娘ちゃんにはDVDかYouTubeか見てもらって、ままりさんも赤ちゃんと一緒に寝てください😊

  • ままり

    ままり

    上の子は一人でテレビ見られません
    一人にすると極端に怖がります
    一緒についてきてしまいます…

    • 11月1日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    リビングで寝ちゃうのはダメですか❓
    息子ちゃん音で起きちゃいますか❓

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    息子はリビングでは寝られません
    そうですね、明るいのも、物音もダメです

    • 11月1日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    寝室で30分でもいいから寝た方がいいです💦娘ちゃんはなんか寝室で遊んでもらうと助かりますが、出来そうですか❓

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰 

お疲れ様です😭😭

義理のお母様、来てもらうんじゃなくて娘さん預けるのはどうですか?
私も結構義母に頼りきりです😂
言わなきゃこない、むしろ良義母と言われる類かなと!
なんなら明日の一時保育のお迎えもお願いしてみては!?

2人目以降の赤ちゃんのスケジュールなんて、あってないようなものと思ってていいと思います😂
我が家も上の子たちに振り回されまくりです☹️

  • ままり

    ままり

    申請したのは下の子の保育園で、上の子はすでに保育園行ってます
    日曜日に夫が仕事の時は義母に預かってもらっています

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あ!それなら息子さんは預かってもらえるんでしょうか?
    とりあえず今日預けてみては?
    きてもらうよりも預ける方が気が楽じゃないですかね🥺

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    すみません、日曜日にあずかってもらっているのは上の子なんです

    私が病院にいくときは下の子預かってもらいますが、うちにきてもらってみてくれる感じです

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    義理のご実家では無理ですか😢?
    しんどい時こそお願いしないと、倒れてしまいます😢

    • 11月1日
deleted user

義母に預けられるなら預けるのはどうですか?💦
うちも生まれた時から下の子全然お昼寝しません…しんどいですよね💦

  • ままり

    ままり

    預かってほしいといえば預かってもらえそうですが…
    義妹が週3ほど仕事をしていますが保育園に入れてなくて全て義母に預けて勤務してるのでソレを考えるとなかなか頼みづらいのもあります

    • 11月1日