※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
住まい

暖房器具について悩んでます(>_<)みなさん暖房器具何使っておられますか…

暖房器具について悩んでます(>_<)
みなさん暖房器具何使っておられますかー?

私がとんでもない冷え性で、冬は家でも手足が氷のようで、冬場はこたつがかかせません。
冬はもうずっとこたつにこもりっぱなしです😂
ですが今回、子供が生まれて初めての冬になり、今ずりばいとつかまり立ち真っ盛り。
まだ布団をかけていないこたつ机の下に入ったり、机の下を通って対角のエリアに行ったりして遊んでいて、こたつにしたら布団のせいで活動範囲が狭まってしまうし、ちょっと目を離した隙にこたつの中に入ってしまったらと思うと、こたつは出せないかなぁ…と思っています(泣)

その代わりに考えたのがホットカーペットなのですが、調べてみると電磁波の影響とか低温やけどとかいろいろあるんですね…
正直電磁波はあんまり気にしていませんが、低温やけどは怖いなぁと思ったり💦

部屋には大きめのエアコンがついていて、部屋自体はわりとすぐ暖まりますが、暖気は上に上がるので下はけっこうヒヤッとします。
ほかにはまだ新しめの石油ファンヒーターもあるのですが、これも赤ちゃんがいたら使えないのかなぁと思い…

となるとエアコンだけ!?私が無理無理💦どうしよう💦となっています😅

みなさん冬はどのように過ごされているのか是非教えていただきたいです!

コメント

ありす

うちはこたつと石油ストーブです😂
子供が産まれてからも変わらずずっと使ってますよ🙆‍♀️
こたつも自分が入ってない時は電源入れてないし、そこまで気にならないです😅
危ない経験もないです🙆‍♀️
石油ストーブもサークルに入れてて、近づいたら熱いからだめだよって言ってきたので触ろうともしないし今のところ大丈夫です😂

• choco

choco

早速ありがとうございます!
    こたつ使われてる方いてちょっと安心です😭✨
    赤ちゃんの頃、もぐって遊んだりとかしなかったですか?

石油ストーブは風が出るファンヒータータイプですか?
    それともやかんとか置けるストーブなんでしょうか?
    近づいたらだめだよって0才児にも何回も教えこんだら理解してもらえますかねー?😖

• 11月1日
  • ありす

ありす

潜ったりしますが、電源が入っている時はダメだと言いきかせてたので付いてない時も入らなくなりました😂
    石油ストーブは上にやかんが置けるタイプの方です🙆‍♀️
    あれが1番暖かいので😂😂
    加湿もできるし👍
    うちは犬用のサークルに石油ストーブ置いてるんですが、近づくと熱いのであまり近づかないですよ〜
    サークルに触ったら熱いからダメだよってずっと言ってました🙆‍♀️
    0歳の時から使ってます😅

• 11月1日
riko

去年はエアコンと、電気ストーブです。触れないようにガードがついているやつ。
私も寒がりなので、それでも寒い。。靴下3枚はいて、薄いダウン着ます。

• choco

choco

やっぱりストーブもほしいですよね(>_<)💦
    もう自分が着込むしかないですよね😂

お子さんが0歳の頃、だめだよって言い続けたらストーブに近づかなくなったりしました?😅

• 11月1日
2児ママ

うちはストーブとかファンヒーター使ってますが
うちの子はもともと
近づいたり触ったりしませんでしたし
ガードも売ってますから
大丈夫じゃないですかね!

そろそろ伝い歩きもできるでしょうから
こたつで行動範囲が狭まるぐらい
気にすることではないと思います!

• choco

choco

ありがとうございます✨
    お子さんおりこうさんですね😭❤
    うちの子どうだろう…ドライヤーにも果敢に触ろうとしてくるんですよね😅
    ガード買ってストーブつけることにします!
    リビングが6畳しかないのでソファもあり、こたつ出すとけっこう場所取られちゃって💦
    こたつ布団で滑ってコケたりしそうだなー…とかも考えてます(>_<)
    気にしてたらきりないですね💦

• 11月1日

うちはこたつと灯油ファンヒーターです🌟
こたつは
主に夜に大人が入るために
使ってます🌟
昼間は線抜いてます😂
灯油ファンヒーターは
吹き出し口にガードつけてます☺️
安心なのはエアコンだと思いますが
東北なのでエアコンだと
足元がなかなか温かくならなくて
冬は使ってないです😂💦

• choco

choco

あーなるほど!
    昼間使わないって手もありですね!
    おふとん被せとくだけでも割と温かいですもんね!
    ファンヒーターの吹出口ガードなんてあるんですね😯
    エアコンだめですよねー😅
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月1日