※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休延長中で次の子の産休に移行する場合、新たに産休の手続きが必要です。会社から提出書類や病院からの書類も必要ですか?

年子出産で育休延長からそのまま産休に入られた方や給付金についてわかる方おられましたら教えていただきたいです!

現在育休延長中でそのまま次の子の産休に移行する形になるのですがその場合もまた新たに産休の手続きが必要となりますよね?
その手続きに関する書類などは会社から事前にもらって記入する書類もありましたっけ?
産後病院からもらう書類を会社に提出するだけでいいんでしたっけ?

コメント

全くその状況です💡
産後の病院に書いてもらう紙だけで大丈夫ですよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのコメント嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

産後病院に書いてもらう紙は病院からもらえるやつですか?

• 11月1日

退会ユーザー

私は会社から送られてきました💡上の子の時も会社から送られてきて病院で記入してもらって返送してくれって感じでした😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子のときはそのような記憶があって、、
    であれば送られてくるのかとりに行かないといけないのか確認しないとですね😊!
    会社に一度連絡してみます✨
    ありがとうございました💛

• 11月1日