※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が様々な行動で元気がなく、怒ったり注意することが多い。夜泣きもあり、気になる様子。気にしすぎか心配。

子供が夜中大泣きしてて、朝起きてからもママ大好きってしょんぼりしながら言ってきたりちょっとした気に入らないことで泣いたり保育園送りに行ったら悲しそうに2回もバイバイしてなんか元気がない息子が心配です。
3歳で数ヶ月後には4歳になります。

たまに怒ったり強い口調で言ってしまいがちなときがあります。デリケートな子なのでそういうことの積み重ねなんでしょうか?

夜も酷く泣いていたのでちょっとどうしたんだろうって感じです。
昨日はそこまで怒ったってほどではないですが旦那の実家のトイレでオシッコをこぼして注意はしました。

怒鳴ったりはしてないですが精神的に苦痛だったのでしょいか?

あと変わったところと言えばもうすぐ2歳になる娘がイヤイヤ期っぽい感じで常に抱っこみたいなことはあります。

どう思いますか?気にしすぎですかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

一晩のことならそんなに気にしなくていいと思います。昨日は寒かったんじゃないでしょうか?
子どもも天気や気圧の影響受けますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…それだといいですが😢

• 11月1日
♡♡

上の娘が3歳ですが、デリケートかつ神経質なので、そんな感じです!
普通に保育園もいけるし、遊んだりもできるし、寝れるけど、夜泣きは生まれてからずっとしてるし、下の子が生まれてからさらに増えました。
というのも、恐らく下の子の出産で夜中に急にいなくなったことが原因かと考えてます。。。
夜中の授乳のたびに「まま!!」と泣いて探してしがみついてきます。

きっと精神的に不安だったり、成長もしたりで、ちょったしたことでもいろいろ不安定になるのかな?と思ってます🤔
なのでそんなときはとにかくギューとしたり、お話したりしてます🤗
といってもママも人間なので、24時間ニコニコは無理です🤣
怒る時は怒ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく同じです!下の子の出産でいきやりいなくなった経験ありました!
    昨日は夜一緒に寝なかったのでそんな感じだったんですかね😢

• 11月1日
  • ♡♡

♡♡

可能性はあるかも?ですね🤔
    ひょっとしたら変な夢を見たのかもしれないですし、ただ単に環境に左右されたのかもしれないですし🤔
    はたまた、いろいろ重なってわーんとなったのかも?ですしね💦

落ち着くといいですね🤗

• 11月1日