※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

排卵寸前の症状やコロナワクチン接種後の影響について心配です。排卵後に生理が来ることはあるでしょうか?

2人目妊活中です!
先週の水曜に右側の卵胞が23ミリでもう少しで排卵するかもしかしたら育ったものの破裂しないことがたまにあるからそれの可能性もあると言われ血液検査をして帰りました。その後の電話で結果を聞いた所もうすぐ排卵しそうだと言われました。丁度その日くらいから右側の下腹部痛がありその翌日は少量の出血があったので排卵出血なのかと思っていたのですが今日生理前のような下腹部痛と割と多めの出血がありました。本来の生理予測アプリだと明日が生理予定日なのですが今期は排卵が大幅に遅れたこともあり(先月化学流産したのが関係してるのか…)まだまだ生理は先だと思っていた矢先に生理前かのような症状があり心配です🥲
その前の週にコロナワクチンを打ったのも関係があるのか分かりませんがいつもより排卵痛にしては痛みが長いなとは思っていました。
病院で排卵寸前の卵胞があったのにその数日後に生理がくるということはあるのでしょうか?
またコロナワクチン後出血があったり下腹部痛があったという方はいらっしゃいますか?

コメント

私は打ってないですが、ママリ見てると不正出血の相談多いですよね🥺
ご心配の場合は、病院受診がいいと思います😭

• ペコ

ペコ

お返事ありがとうございます‼︎
    やはり不正出血出る方多いみたいですね💦
    もう少し様子みてみようと思います😣
    ありがとうございました😊

• 11月1日
あむ

アンサーではないですが、似た状況なのでコメント失礼します。

流産手術をし、リセット待ち(術後約40日)です。
先週、卵巣出血(下腹部痛で発覚)が起こりました。
調べて卵巣出血は排卵後の生理前に来ると知ったので、やっと生理が来ると思っていました。2日後に生理のような出血がありました。

病院受診したところ、
卵が大きくなっているところなのでまだ生理は来ていないはずと言われました。なので生理ではなくて不正出血ではないかと😣
でも生理のような出血が増えてきたので、やっぱり生理なんじゃないかと私も不安に思っているところです😣

妊娠初期にワクチン接種しました。
もともと切迫流産気味だったのですが、ワクチン接種の翌日、翌々日くらいに血混じりのおりものがありました。

お大事になさってくださいね✨

• あむ

あむ

脈絡なく書いてしまって何が言いたいのか分からなくなってしまいました💦

右側の下腹部痛とのことだったので、
    もしかしたら卵巣出血かな?と思ってコメントいたしました🙇‍♀️
    よければ調べてみてください💦

• 11月5日