※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帯状疱疹の薬を飲み始めて3日目。授乳ができず、母乳が少ない。搾乳で増えるか。生理が始まり、断乳になる?生後1ヶ月半。

帯状疱疹の薬を飲み始めて3日目。
授乳ができずに、胸がしぼんでほとんど母乳がでません。
毎日搾乳頑張ればまた多く出るようになりますか?

ちなみに、少し出血があって、生理が始まったかもしれません。生理が始まったら完全に断乳になるのでしょうか。
まだ子供は生まれてから1ヶ月半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

帯状疱疹辛いですね🥲
授乳できる薬出してもらえませんでしたか?

薬を飲む期間にもよると思いますが、根気強く搾乳して薬が終わったら吸わせるの頑張るしかないですね😭 3ヶ月までが勝負なので可能性は充分あると思います(元の出にもよると思いますが)
期間中助産院などでマッサージしてもらいキープするのもいいと思いますよ😊

わたしは1ヶ月で生理きましたが、完母でやっていけてます😊

帯状疱疹移らないようにするのが1番ストレスでした💦 なかなか難しいと思いますがゆっくりしてくださいね🥲

豆

お薬を飲み切って赤ちゃんに吸ってもらうのが一番出ると思います☺️ 搾乳ももちろん忘れずに😊
生理が始まっても断乳にはなりませんよ☺️!

ただ体質によっては母乳が出にくい、作られにくい方もいるので、1ヶ月半の赤ちゃんに全然完ミでもいいと思います🍼

すぽんじ

その後どうなりましたか???わたしがいま正しく帯状疱疹疑惑があり完母のため不安です😭