※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
家族・旦那

私はたまの息抜きもしたらダメなんですか😇2人目が来月帝王切開で産まれ…

私はたまの息抜きもしたらダメなんですか😇

2人目が来月帝王切開で産まれます。
イヤイヤ期の娘と毎日一緒に、日々葛藤しながらも楽しく過ごしてます。
ですが24時間年中無休、2人目が産まれれば更に大変でストレスもたまりますよね。
妊娠9ヶ月に入るのもあり、最後にのんびり1人の時間が欲しくて、それを旦那に前から言っておいたので今日1人で出かけてもいい?とお願いしました。
旦那に負担かからないよう昼寝をさせてからでようと思って寝かしつけしてたんですが
今日はなかなか寝なくて、15時30分にやっと寝付きました😔無理やり起こすと機嫌が最悪なので夜寝るの遅くなるのも分かりつつ、旦那の仕事的にも今日しか私は出歩けないので 明日娘に早起きしてもらい昼寝を早くさせてあげようと考えて 晩御飯を作り家を出ました。

旦那も一緒に18時前まで寝ていて、私はその間買い物をしてました。
起きたのならご飯あげてお風呂いれてね、今から友達とご飯行ってくるね!またしばらくは行かないからゆっくりさせて貰うね、寝かしつけ眠そうならお願い🙏と連絡しました(買い物してご飯行くので遅くなるとは旦那に伝えてあります)

21時過ぎに帰ると娘はまだ元気いっぱい遊んでて🙄そりゃそうですよね18時まで寝てたんですもん…いつもなら早く起こしますが今日ばっかりは悪いけど仕方ないと思い、ただいまーと駆け寄りました。

そこで
同居してる義妹に、おかえりー私(娘)のこと捨てたんかーってママにいいねーって、言われました。
楽しかった気持ちが一気に悲しくなりました。
こんなに、毎日頑張って娘の事を思い自分の時間削って育てていて、何をどうしたらそんな発言が出来るのか。
しかも義妹に預けたわけでもないし、旦那にも常に娘は何してる?階段気をつけてねとか逐一連絡してました。
あと21時過ぎまで家を開けたのは今回が初めてです。

これがダメだったんでしょうか。私は今日子供を捨てたんでしょうか。
久しく会う友達とのご飯もダメだったんでしょうか。
なんか疲れました😭ポロポロ涙止まらないです😭

夜遅かったからダメだったんですかね、夜しか時間が作れない友達だったんですが、私は息抜きもダメなんですかね
義妹に言われたくないと思ったんですが私がおかしいんでしょうか…
グダグダ愚痴ばかりごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

なーんの問題も無いですよ😄
最後に嫌な思いで締めくくってせっかくの一人時間が残念でしたね。
この後も言われる様なら言い返しちゃいましょ😄

• ゆめまま

ゆめまま

コメントありがとうございます😭
    優しい言葉頂けてまた涙止まらないです!(笑)
    次何か言われたら頑張ってその場で言い返そうと思います、ありがとうございます😭💗

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

義妹さんは結婚されててお子さんもいるんでしょうか?何もわかってないのにふざけたこと発するなと思いました。息抜きして何が悪い。前もって旦那さんに連絡してるの何も知らないくせに育児のこと口出さないでほしいです。

ゆめままさんはステキなお母さんですよ!!毎日本当にお疲れ様です。
義妹さんの無神経な発言に悲しくなる気持ちもわかりますが、気にしなくていいです。

まずもって自分の我が子を捨てるなんてどっからどう見てもありえないのわからないんですかね?一緒に住んでても見えないなら一生そういうことに気づかないと思います。

ゆめままさんは何も間違ったことしてません。せっかく楽しんで帰ってきたのに余計な一言で落ち込んでしまったけど出産前にご友人と会えて
お話しできてよかったです。

義妹の言葉は流してくださいね?
気にしなくていいんです。
またもしそのようなこと言われたら、どこをどう見て言ってるの?て
伝えてみてください。黙ると思うので🤭

お身体を大事に温かくしておやすみくださいね💓

• ゆめまま

ゆめまま

とても優しいコメントありがとうございます😭

義妹は未婚独身で義母に集ってるニートです…
    この前 娘の手が届くゴミ箱にiQOSの吸殻捨ててあって娘が口に入れていた事件があってから、ほんと受け付けないです😭ゴミ箱確認しなかった私が悪いんですが…

ほんとに、子供のこと何も分からないのに言わないで欲しいです😔
    なんか言われる度一々傷ついてバカみたいと思えてきます(笑)

そうなんですよ、捨てるってかなり酷い言葉だと思うんです。何でも真似して言うようになってきたし言葉に気を使ってるのに、なんてこと言うんだと思って😢
    意味を娘が知った時 私捨てられたのかなとか思っちゃったりするかもじゃないですか…なんかそこまで考えられんのかなって🙄💦

そう言われたのがずーーーっと頭にあって自己嫌悪でしたが、優しいコメント頂けて楽になってきました!
    ありがとうございます、温かくして寝ます🥰

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹が子供産んで親に預けて遊んでるところ見たら同じこと伝えてみるのもありです(笑)あなたが言った言葉なんだけど、同じようなこと言って何が悪い?て言いますね(笑)

他の方がいうように宇宙人もしくは未知な生き物だと思うので何か言われても聞き流してくださいね❤️

• 11月1日

部外者は黙らせとけばいいので、存在を無視してください😂義妹ではありません。宇宙人です。気にしてはいけません笑

• ゆめまま

ゆめまま

宇宙人🤣ニヤニヤ笑っちゃいました(笑)
    気にしない事にします、コメントありがとうございます💗

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなこと義理母に言われました😂育児放棄してる~て。

ムカついたのでうるせぇなとボソッと言ってしまいました🤭

• ゆめまま

ゆめまま

私もその場で何か言えばよかったです😭💦
    ほんと、何も知らないのにグチグチ言わないで欲しいですよね…

• 11月1日